見出し画像

エスカレーターで歩く側を塞げる人になりたい

私は自分のことを常識人であると自負している。
そして、常識に縛られすぎてはみ出したい気持ちを必死に隠して生活をしている。

私は出かけるたび毎回強く思うことがある。
それは、『エスカレーターは歩かずに2列で乗ってください。』を守りたい!!!という気持ちだ。
このみんなが知ってはいるけれどなんか守れないルールを守りたい。
だけれど、私はみんなが片方に寄って乗っている中、逆側に立ち止まれるほど、パンクではない。
2列でみんながのれば混雑も減るし良いこともたくさんあるはずだ。それでもできない。

時々、きっと正義感の強い人なのだとおもうが、歩く側、とされてるところで止まる人がいる。私はそれをみると、最高に気分が高まる。後ろから歩いてくる悪の人間にも屈せず立ち止まって欲しい。そしてあわよくば便乗してその後ろに立ちたい。
こういう人がきっと世界をよくしているのだろう。もっとしてくれ。

いただいたサポートは記事を書く際のコーヒー代に使わせて頂きます。