見出し画像

2021年9月5日

2020年に入った頃から少しずつ時代が変わり始めた。

今まで当たり前だった事が当たり前ではなくなり、人によってこの世の中に対する考え方も多種多様。それぞれの正義がぶつかり合う時代。何が正解で何が不正解なのかわからず、判断するのが難しい時代。平気で匿名で誰かを袋叩きにする時代。
はっきり言って最悪な時代だと思う。その人が自分なりの正義を掲げて行ったことが、他の人には悪だったりする。

でも、こんな時代だからこそ楽しさを見い出したいし、「楽しい」を発信したいし、広めたい。Zoom人狼はこの先が見えない時代において、自分にとって光だった。
思えばこの頃から明日のような舞台に出ることを夢見ていたのかもしれない。Zoom人狼というツールが普及し始めた頃、真っ先に思ったのは「地方勢はチャンスだな」だった。
ちょうど自分が信じてきた人狼ゲームに自信がなくなってきた時期で、人狼ゲームが楽しくなくなってきた時期でもあった。そんな時にZoom人狼が誕生し、オンラインを通じて全国のプレイヤーと出会った。強い人がたくさんいたのはもちろんなんだけど、面白い人がたくさんいるんだなって感じた。人狼ゲームというツールを使ってみんなでゲームを楽しんで笑い合うのが本気で楽しいと思えた。
強くなりたい思いも持ちつつ、どうしたら同村する人が楽しいと思ってくれるか考えて人狼ゲームをする日々だった。勝ち負けと同じくらい、場合によってはそれ以上に大事にしてた。これはZoomが流行る前も後も変わらなかったし、大好きなアルティメット人狼を受けてのマインド。ブレなかった。

人狼ゲームが本当に楽しいし、何なら人狼ゲームというエンターテイメントにもまだまだ可能性を感じてるし、人狼ゲームというエンタメが未来永劫続いてほしいし、絶やしたくない。昔から音楽が好きで、ロックが好きで、ライブが好きで。音楽に何度も助けられたし、人生に潤いをもたらしてくれた。大袈裟ではなく人生が変わった。これって本当に素晴らしいことで、自分も誰かの人生に潤いを与えたいなって思った。そんな夢を持った。昔好きなバンドが、ライブで「みんなが夢を持つことが僕たちの夢です!」と叫んでいた。

それから10数年後、夢を持つ事ができた。
これは自分1人だけでは絶対に持つ事ができなかった。この1年とちょっとの間に出会ったたくさんの仲間がかけてくれた言葉、自分が尊敬する方々、師匠(勝手に心の中でそう呼んでいる)がかけてくれた言葉、たくさんの人の応援の言葉。嘘偽りなくみんなのおかげだし、夢を持たせてくれた。

明日、どうなるかわからないし、むしろ確率だけでいえば選んでもらえる可能性はめちゃくちゃ低い。実力がある人が集まってる。
それでも、明日は自分が信じてきた人狼ゲームをするだけ。26人で最高級に楽しい人狼ゲームを作る。これだけかな。選ばれるためではなく、自分の出せる最高の人狼ゲームを。

ぜひ、明日ご視聴ください!
昼の部11:00〜
https://live.nicovideo.jp/watch/lv333442540

夜の部16:30〜
https://live.nicovideo.jp/watch/lv333442553

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?