見出し画像

20201217人狼ルームオンライン貸切主催

自分のやりたいこと、自分のやりたい人狼ゲームに共感してくれそうなメンツを集めた貸切

よく人狼ゲームをやっていると、人狼ルームのGMさんに「絶対人を不快にさせない」とか、「人柄がプレースタイルに出てるよね」とか言われるんですが、ちょっと違うくて

性格はむしろ我が強いし、はっきり物事を言うタイプ。誰にでも優しい人ではないです。ただ人狼ゲームが好きで、もっと言えばみんなで楽しく遊べる人狼ゲームが好きで、そんな人狼ゲームを毎回作りたいから結果的に今みたいなプレースタイルになりました。

「勝つことこそが最高のエンタメ」

この論もわかるんですが、というか全く間違いではないんですが、ここにこだわりすぎて議論が荒れたり、言葉遣いが荒れたり、ふてくされる人がいたり、それによって傷つく人がいたり。この時点でこれはもう成立しないよね。こんな光景を今まで何度も見てきました。

理想は上記のような光景を0にすることですが、まあ人狼ゲームの性質上無理でしょう。でも減らすことはできるはず。感情的になりすぎず、自分が第一じゃなくて、周りを楽しませるんだという意識を少しでもいいから持つ。

そんな想いで今回企画した初めての単独での貸切。

俺と同じようなマインドを持っている(と俺が感じている)人、人を楽しませることに長けている人、とにかく人を不快にさせない誠実な場を作る人、大好きな東北の仲間、スクールの仲間、ただただおもろい人笑

このメンバーで遊べて心から良かったなあって思います。

そして阿部さんと星野さんにお願いして良かったなあって思います。星野さんとはもうGMとしてご一緒することはおそらくできませんが、どこかでまたお会いできると信じてます。星野さんの人狼大好きなんですよね。阿部さんには直接ツイッターのDMで今回の件をお願いしました。恐る恐る。阿部さんは出身が同じとか関係なしに本当に大好きで、そんな阿部さんが自分に嬉しい言葉をいつも投げかけてくれて本当に感謝してるし、最近好きが余計に増してる。連絡、心待ちにしてます。

Zoom人狼というコンテンツが産まれて数ヶ月。今や毎日のように全国各地で地域という壁を超えて人狼ゲームが遊ばれてる。ものすごく嬉しい反面、やっぱり東北の人口ももっと増えて欲しいんですよね。全国の人と遊ぶの本当に楽しいから、もっと東北の人口も増やして全国に東北の人狼を知って欲しい。

ということで、きっとまた何かしらの企画はしていくと思います。こんな自分にもできることがあるってわかったから。どんどん楽しいこと発信していきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?