見出し画像

重ねて重ねて重ねてみたら怖かったりする

大好きなカップルYouTuberがお別れをして、
時間は経った。

YouTubeで見た女の子のあの顔を忘れられない。

これ以上はないだろうなっていう4年間だった

当たり前が特別だったね

そんな言葉が並ぶ動画を彼氏と一緒見て、私は泣いてしまった。
そんな私を彼氏を何も言わず抱きしめてくれた。

私が好きなカップルYouTuberチャンネルは、
しおちゃんとかあくんの2人が作る「ふたりclip」というチャンネルだ。
2人でしか出せない独特なふんわりとした雰囲気、しおちゃんの絶大な可愛さ、かあくんの大人っぽい頼りになる存在感。
無印良品の商品紹介やしおちゃんのメイク動画、2人の休日や旅行のブログ動画。
全ての動画がキラキラしてて、見てて楽しかった。
動画があがるのが楽しみで仕方なかった。

昔、私がとある場所の珈琲店でバイトをしている時2人が来店した。
最初は、見たことあるなぁぐらいで接客して顔を見て確信した。
あそこの卓の女の子、ふたりclipのしおちゃんだ。
横の男性はかあくんだ。 
そこからは密かに憧れていたしおちゃんに会えた事が嬉しくて話しかけてもいいのかずっと考えていた。
店内の温度を寒いので上げて欲しいと声をかけられその時に我慢できず要望に答えた後、
「TikTokよく見ています」と声をかけてしまった。
お客様のプライベートに踏み込んでしまったと後悔したが、笑顔で、
「見てくれてるんですか」と言ってくれた。
その時の笑顔を今でも覚えている。
私が就職も決まりどんどん最後のシフトの日が近づいてきていた日に2人が来店した。
少し会話をし最後のお会計の時、プラカードのような小さなカードを渡された。
渡されたカードを見るとふたりclipと書いてある。
ふたりclipのカードをふたりclipの2人に貰った事がとても嬉しかった。
今でも大事に取っている。
その日が引っ越すからこのお店に来るの最後になるんです
え!?私も来月就職するのでもうシフトに入らなくなるんです
そんなたわいも無い話をして夢のような時間は終わった。
その時に決めたのだ、ふたりclipの2人をたくさん応援しようと。

その2人が別れた。
最初は何も分からなかった。
もうふたりclipの2人を見る事が出来なくなる、
その事実だけが降り掛かってくる。
付き合った当初からこの2人が好きと勧めてきた彼氏も別れてしまった事に驚いたようでびっくりいていた。
でも2人が決めた決断だ。
赤の他人の私たちがどうこう言う権利はない。
2人の決断

を尊重したい気持ちが強かった。
あの2人のことだ。
たくさん悩んでたくさん話し合って決めたことがお互い別の道を進む、事ならその考えを尊重したい。

その反面、あんなに仲の良いと思っていたカップルも陰に何かを潜めているなら私達カップルも何かがあるのでは心配になった。
2人が何が原因で別れたのかそれは分からない。
だがその結末が私達カップルにも訪れるかもしれない。
自分達とその2人を勝手に重ねて重ねて重ねて怖くなった。

どのカップルも何があるか分からない。
それを教えてくれたのはしおちゃん、かあくんだった。
私に写真の楽しさ、文を書く事の大切さを教えてくれたのもふたりclipの2人。
ふたりclipはいつも私の近くで旗を振ってくれていた。
私を導いてくれるかのように。

今ふたりclipは解散して汐音、かつをの名前で個人でチャンネルを開き活動している。
動画は2人の個々の個性が出て尚面白くなっている。
しおちゃん個人でも、かあくん個人でもあそこまで面白くできるのは2人にそれぞれの魅力があるからだなと感心させられっぱなしだ。

重ねたら怖くなるが、私達は私達だ。
いろんな人がいるから色んな恋愛がある。
少しでも怖くなっても私達は私と割り切って生活しないといけない。

私達はふたりclipというチャンネルに出会えたことに感謝して、
しおちゃんにかあくんに出会えた事を誇りに思ってこれからも応援し続ける。

しおちゃんが大好きです。
かあくんが大好きです。

笑い合う2人
ふたりにそれぞれの幸せがおとずれますように。


しおちゃんのYouTubeチャンネル
ぜひ可愛すぎるしおちゃんを見てください。

かあくんのYouTube
動画の作り方に毎度驚かされてます。
ほんとに尊敬するクリエイターさん、フォトグラファーさんです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?