見出し画像

ある人の妊活記録vol.3〜まさかの…想像妊娠 !?

こんにちは。
ある人の妊活記録、vol.3ではまさかの「想像妊娠」について笑

いざ妊活を始めた私たち夫婦。

早速基礎体温計を購入するも三日坊主の私が続くはずもなく。
たま〜に記録していた生理管理アプリで排卵日を予測してタイミングを取ってみたのですが…

無題77_20210227124122

※妄想です。
幸せ者ですね。

不思議なもので。
妊娠って簡単ではないと頭ではわかっていながら
「妊娠できたら奇跡だなぁ」が、
「もしかしたら妊娠してる?」に変わり
「妊娠できてるでしょ」という自信から
「妊娠してるなこれ」という確信に変わってるんです。

それも3日くらいの間で。笑

…でこれまた面白くて、妊娠したと思い込んだらそれから全ての体調変化が妊娠初期症状に思えてきました。

私の場合
・ひどい肌荒れ
・急な食欲(それまで全然食べなかった白米を食べるように)
・脚の付け根の痛み
・気持ち悪さ
・ほてり
・早朝の目覚め
・頻尿
という妄想妊娠初期症状が(幻覚だった可能性もあります)。

ちょっとでも体調変化が現れたらすぐ検索、
(SNS広告も全て妊婦さん向けのものに変わりました)
終いには、お腹にいないであろう謎の物体を守るように歩き始めるという…

まぁまぁ滑稽な2週間を過ごしました。笑

無題76_20210227131715

そして、もちろんフライング検査。
生理1週間前くらいから妊娠検査薬を使いまくっていました。

…が1週間前はまだしも、3日前も2日前も真っ白けの検査薬。
ゴミ箱に入れて1時間しては見直し。でも真っ白。
を何回繰り返したか覚えてません。

そしてその翌日ついに私のスマホ検索履歴に

無題81_20210227134958


「妊娠検査薬 誤陰性」のワードが…


妊娠検査薬までもを疑い始めるという。笑
今思うと尋常じゃなかったなぁと思います。

とはいえ、勝手に期待値を高めまくっていた分、落胆度合いも凄まじかったです。
気分の浮き沈みが本当にジェットコスターみたいでした。
(理不尽に旦那さんに八つ当たっていたかも…申し訳ない)

…とそんな感じで、私の妊活は想像妊娠で幕を開けました。

-----------------------

今思い出すと面白体験ですが、
当時は必死だったんだよなぁと振り返っています。
調べてみると想像妊娠っぽい症状って結構皆さん経験しているみたいなので意外にあるあるかも!とか思ってます。

ちなみに私はその後何度も想像妊娠っぽい経験を繰り返しました笑

vol.4では「市販の精子検査キットにいざ挑戦!」ということで
精子検査キットを巡ってのあれこれをお伝えできればと思ってます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?