見出し画像

ラブライブ! スーパースター!! 4話 [感想] “てっぺんを目指す一番星”

みなさん、おはこんばんにちは!ろみぃです!
今回は、甲子園が遅れて試合した影響で3時間遅れての放送になりました。甲子園は、結構いい試合をしてどっちが勝ってもおかしくないゲームでしたね。野球を見てテンションが上がったところで今回も感想を語っていきましょう!

~1番になれない“いたずら”~

今回のお話の主人公である平安名すみれちゃん。
彼女はショウビジネスの世界で活躍しており、芸能界からスカウトされ役をこなすも、任される役はスポットライトがあまり当たらない脇役で輝ききれていない女子高生です。
才能を持っているのにそれを生かしきれていないのはなかなか辛いですよね。“運命はいたずら”
という言葉がありますが、まさに今回のお話はこの言葉が表れてるのではないかと思います。
でも、グソクムシになりきってるすみれちゃんも可愛くて面白いからウチは全然これでもいいと思うんですけどね(笑)

~痛感と挫折~

学校アイドル部に参加し、センターを掴もうとするも投票でかのんちゃんの方が圧倒的に多く誰ひとりも選ばれなかったすみれちゃん。そこに大きな差が生まれたと痛感し、スクールアイドルをやめるといい、かのんちゃんたちの元から離れてしまいます。どうやら、すみれちゃんがスクールアイドルをやろうと思った理由は、ほかのビジネスと比べて1番がとれやすいと思ったから入るきっかけになったみたいです。その事を知った可可ちゃんは、スクールアイドルを侮辱されたことに怒りを顕にし、すみれちゃんに屋上に来やがれ!デス!と誘い屋上で説得しますが、途中で雨が降ってしまい解決することは出来ませんでした。
可可ちゃんってどこからその言葉を覚えてきたんだっていうくらい面白い発言しますよね(笑)
可可ちゃんがまさか、スクールアイドルに対してここまで本気で怒れるのはちょっと驚きましたw
それだけ、誰よりもスクールアイドルが大好きなんですね。可可ちゃんのそういう所が可愛くて好きになっちゃいますね!

~天気は表情の表れ~

すみれちゃんはやはり、言葉ではアマチュアの駆け出しって言ってたけど、やはり心のどこかではスクールアイドルに興味を持っていたみたいです。
すみれちゃんに想いを伝えようとするにはどうすればいいのか。そのとき、1番伝えられるのはかのんちゃんではないかと思い、かのんちゃんは少し思いきった形ですみれちゃんに会います。
それは、ショウビジネスのスタッフのようにスカウトしたことです。これに対してはすみれちゃんがどういった子なのかが知れたからこそ、こういった策が出せた、かのんちゃんらしいですね。
そして、すみれちゃんはセンターを奪うという目標を持って学校アイドル部を正式に入部することになりました。
今回一番気になったのは、天気です。雰囲気があまりよくない時は雨で表現し、いい雰囲気になった時は晴れを表現しています。天気は、アニメとかで表現を伝える気象でもあり、演出をよりよくするためでもあります。先ほど、運命のいたずらと言いましたが、まさに天気がそれを表していましたね!4話をみて天気の素晴らしさを知ることが出来ました!

~まとめ~

これですみれちゃんが加入して、ますます面白い展開になりましたね!恋さんは何故かたくなにスクールアイドルに対して反発するのか、今後恋さんはどういった形でスクールアイドルに入るのか。すごく気になるところですね。
さて、次回は合宿回ですね!ラブライブの合宿回は大変見ものなので来週が楽しみですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?