見出し画像

ラブライブ! スーパースター!! 2話[感想] “向上心とその先に見えるもの”

みなさん!おはこんばんにちは!ろみぃです!

ここ最近、ストレスが原因で体調があまりよくなくてなかなか投稿しようにもできませんでした。今は体調すっかりよくなったのでもう大丈夫です。お騒がせしてすいませんでした🙇
気を取り直して、今回のスーパースターも結構面白い内容になりましたねー!そう、これこそがラブライブだ!と思えたところがたくさんあるので今回も語っていきます。

~180度変わった主人公ちゃん~

前回、人前で歌えたことに自信をもてたのか、今回は打って変わってやさぐれかのんちゃんからポジティブかのんちゃんに変わるという劇的な変化が見られました。そう!これが本来のかのんちゃんなんですよ!見てるこっちも思わずうずいてしまいましたwかのんちゃんってホンットに可愛いですよね。
可可ちゃんは、再び申請書を出すも葉月さんに止められてしまい、思わず絶望顔になってしまう可可ちゃん。かのんちゃんも協力して説得するも「生半可な気持ちでスクールアイドルをやる権利はない」と言われ、失敗に終わった。
可可ちゃんは退学届を出して、別の学校でやろうとユルスマジの状態で提案しますが、さすがのかのんちゃんもそれには断ります。まぁ、入学して2日目でいきなりそう吹きかけられたらそうなりますよねw
かのんちゃんの幼なじみである嵐 千砂都ちゃんに葉月さんの弱点を調べてもらうも、その答えはなかったもYO!ある意味、そういう弱点があまりない所はエリチにそっくりなんですね。あ、エリチはそういえば暗いところが唯一苦手なんでしたw

~唐可可、まさかの〇〇〇〇〇!?~

かのんちゃんと可可ちゃんは部の許可を得るために、署名運動を行っていたところ、理事長に呼ばれスクールアイドル部の件を伝え、部の禁止はしない代わりと条件に、代々木スクールアイドルの予選で一位をとるという条件を言い渡されました。なかなかハードルの高い要求を出してきましたねw  
予選で一位をとるためにかのんちゃんと可可ちゃんは千砂都ちゃんにレッスンや基礎体力をつけるトレーニングを受けてもらうことになりました。
そこで!可可ちゃんの意外な事実が発覚!それは可可ちゃんは運動が苦手だったことです!
いやぁ〜、まさか運動が苦手だったとは‪😱
リアルで見た時は正直、驚きましたw

~努力と諦めないキモチ~

体力とダンスの技術を身につけるため、懸命に練習をこなす二人。そこで、かのんちゃんは可可ちゃんが書き留めていた歌詞ノートをもらい、作曲に取りかかります。歌詞のほとんどが中国語で書かれており、少しでも読めるよう父に中国語の翻訳書を借りて、中国語を覚えながら作曲をする姿がなにより一番印象に残りました。
可可ちゃんも少しでも体力をつけられるよう懸命に自主トレを行い、努力する姿をみて少しでも上手くなりたいという思いがすごく伝わりました。
これが“諦めないキモチ”なのかもしれませんね。
気がつけば朝になり、作曲を終え清々しい気分で迎えるかのんちゃん。日々の努力もあり、ランニングをこなせるようになった可可ちゃん。
彼女たちの勝ちたいというキモチと諦めないというキモチがすごく伝わった回になりました!

まとめ

いやぁ〜、前回のあらすじ終えたあとのかのんちゃんの歌が堪らず可愛かったですね~❤思わず中毒になっちゃったくらいw
みんなそれぞれの意外なところが見れて尊みを感じますなぁ~マジでカワユス❤
次回はいよいよ予選本番!かのんちゃんと可可ちゃんの運命はどうなるのでしょうか!?8日がまた楽しみです!

ハンバーグもいい!fow!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?