見出し画像

今日から5日勤

2日間のゴールデンウイークの休み明けから、今日から早番5日勤となった。
日勤が5日続くのは、外来勤務より7年経過している。
今回の応援ナースとして勤務している医療特化型の高齢者施設のシフトは
早番が6時から16時半までと、遅番が10時半から21時までと、1日10、5時間勤務なのです。

明日もまた4時起きで、高校生次女のお弁当作りから始まり、5時から職場まで高速道路を使って向かう

そのため早番の日のこのくらいの時間はとても眠くなってくる。
明日からの勤務に備えて、初日の夜は、早く就寝している。

行き帰りと共に、通勤ラッシュに重ならないのが、いい。
ストレスくなく通勤できるのは利点である。

明日も何事もなく無事に1日を終えたい。
笑顔と穏やかな心でお仕事ができるように、自分も整えていきたい。

noteへの書き込みも、自分の思いつくままに書いている、拙い文章であるが、スキとしてくれる方、フォローしてくださる方がどんどん増えてきていて、嬉しい!
毎日書き込みをする目標に向かって、ただひたすら取り留めなく、思いのままに記載しているが、これが止まる事なくどこまでできるかチャレンジしていく。
自分との会議や、書く瞑想のようでもある。

いつもスキやフォローもありがとうございます!

よろしければサポートお願いいます!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。