見出し画像

特急ロマンスカーの奇跡✨

今日は嘘みたいな?奇跡的なことが起こりました。
仕事が終わり、小田原方面への電車🚃に乗らないとならないのに、
間違えて、反対方向の新宿に向かってしまいました💦

これでは引き返すのもなんだか手間もかかるし、東京駅まで出て、そのまま新幹線で帰ろう考えていました。


新宿駅に着いたら、19時に小田原駅行きの
特急ロマンスカーがあっだので、乗ろうと思って、
特急券を買おうとしたら、すぐに満🈵になり、、、

やっぱり、ダメか、と諦めかけたところに、
ホームにおられた車掌さんが、
『キャンセルが出るかもしれないから、このまま券売機の、前で待ってみるのもいいかもね?、乗れるという保証はないけど』と教えていただきました。

もしかしたら、チャンスがあるかもと、淡い期待を込めて、券売機の前で、待機。
何回か、キャンセルが出たが、すぐに売れ切れてしまう。

それでも諦めずに、ギリギリまで粘ってみようと、待機を続けていました。

すると、19時の発車時刻になった途端に、又キャンセルが出て、今度は無事に特許券を購入。

19時になって、🎫が買えたと同時に、
車掌さんたちで、『もう一人乗ります!」とアナウンスしてくださり、そのまま発車せずに待っててくれたのです^_^

ものすごく嬉しかったのと、奇跡みたいなことが起こりちょっとびっくりもしました。
車掌さんたちに心より感謝します
超ラッキ〜❣️ひとときでした。

今日もありがとうございました💕

よろしければサポートお願いいます!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。