寒い時期に付き合って別れがち

最近失恋した!正確には失恋する予定!
原因は音楽性の違い!来月から人間もねこもいない生活!

今5年弱お付き合いしている相方(彼)がいて、同居して今年で3年目。社内資格の勉強しようと誘われて好意を匂わせてきてからグレーな関係が続き、半端な関係が煩わしくなって話し合った結果交際スタート。
「よし、わかったわかった、じゃあ付き合うぞ」と形式的な感じで言われ、キュンなんてなかった交際の始まり。
でも性格は優しく、お金と笑いに貪欲な、いつも笑わせてくれる自慢の相方。
大の愛猫家で猫の世話から人の世話まで、家事もしてくれる人で言うとこなし。

でも完璧な訳ではなく、10歳上のせいか物事を達観するところがあって、時に冷めてる現実主義者。
喜ぶと思って猫が歌う動画を見せたら「うわー、これ尻尾引っ張って鳴かせてるんでしょ?かわいそう」
一緒に見ると思って知らないYouTuberの企画動画を流すと「どうせやらせでしょ?」

物事を疑うことは大事だと思いますが、そうやって人生楽しいんか?(´^ω^)お?お?

ストレスを溜め込む癖がある私がある時突然泣き始めると特に構わずに皿洗い。家事が落ち着くと遠くから「もー何泣いてるの」と呆れたように言う。泣き始めてそこまで約10分(^o^)

長く一緒に過ごして分かったけど、波風ない穏やかな場所でのびのび過ごしたいのかな。だから穏やかでない雰囲気になるとどうしていいのか分からずに様子を見る。人見知りか(´^ω^)(´・ω・`)ヤーネー
冷静なふりして対応に困ってるのか、面倒くさくて放置して様子を見てるのか知らないけど、そんな冷めたところが私には少し合わなかった。
でもそういうのはその人の個性でもあるのかと思うことにして、むしろその他のいい部分が補ってくれてトータル的に好きだから良かったんだけど。

普段全然しない結婚話をする機会があって、結婚したい欲がないと言われた。
「この先結婚するって考えてた?」と聞かれたから、正直してたようなしてないようなという曖昧な返事をしたら「してないでしょ」とマイナスな受け取り方をされた。
その後もこの先何十年経ってもしないと思う、いわしちゃんを幸せにすることができないなど、普段平和な会話をしてた相方から予期しない言葉が出てきて、ただただ頷くしかできなかった。
そんな相方の貴重な意見を聞いて、百年の恋も冷めるとはまさにこのことだと思えるくらいすごい冷めた。平日中日に突然話し出すんじゃないよ!

後日改めてその話の続きをすることがあったけど、それはまた次回の話。

久々のぼっちライフどきどきするな~(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?