見出し画像

私人逮捕系YouTuberに本気でやってもらいたいこと

今回は広告収益がそのうち剥奪される私人逮捕系YouTuber(半グレ成分多め)の皆さんに、次に標的にした方が良いおすすめの動画ジャンルを紹介します!

私人逮捕系YouTuberというジャンルが流行していますね!
私はこの手の人たちを「正義()を振りかざしている人」と呼んでいます。

どうしてそう呼ぶかというと…彼らの目的は「収益」であり「犯罪を撲滅」する気は1ミリもないのです。
とはいえ…痴漢、盗撮、転売は犯罪行為ではあるし、お前はそちら側(痴漢する側)の人間か!
と言われそうですが…「その際の状況からみて社会通念上逮捕のために必要かつ相当であると認められる限度内」なのか?ということです。

犯人を逮捕するために、駅構内の通行人が巻き添えを食らったら?
四日市ジャスコ誤認逮捕事件のように、全く関係ないと思われる人を「盗撮犯」としたら?

確かに犯罪行為をする側は「抑止力」になるかもしれませんが、危ういことが多すぎるのです。あとディストピア感がある。

ということで…やってもらいたいジャンルを紹介!

闇バイトに実際応募して、本部をめちゃくちゃにしてみた!

私人逮捕YouTuberを見ていると、ブレイキングなんとかダウンに出てもおかしくなさそうな人が多いですよね。
多分大貧民で負けるとブチギレるような人だと思います。
とはいえ彼らの正義(視聴回数)はものすごいものがある。
であれば…闇バイトに応募して犯人を一網打尽にするはどうでしょうか?

闇バイトの仕組みに関する記事がありますが…「文字だとリアル」が伝わりません。

カメラの前に向かって仕組みを話す(人様の記事を丸パクリしてくそみてぇな動画)よりも、中の様子を体験者として見せれば、リアルな怖さが見えるはず。
もちろん取材途中で命を狙われる可能性が大だし、私人逮捕YouTuberの仲間に半グレがいたら商売あがったりではありますが…視聴者は待ってますよ!

売掛けホスト店を摘発してみた!

ホスト店が女性に多額の借金を背負わせて、売買春させるという事案が増えていますよね。

AVのことを一部の偏った情報でAV新法を立ち上げちゃった塩村あやか議員も激おこです!
とはいえ、売掛けは諸悪の根源であり…何とかしなければ借金を返済するために闇バイト、売買春に走ってしまいます。
ということで、売掛をしてそうなお店に女の子と一緒に行き、違法であることを説得してみてはどうでしょうか?
おそらく「きもい!きもい!きもい!」でお馴染みの団体も大喜びでしょう。

ランクルを買ってみた!

自動車(エルグランドやランクル)の盗難が増えていますよね。
その多くはリレーアタックと呼ばれるもので、まぁまぁ厄介。

私人逮捕系YouTuberはこれまでにわりと稼いでいると思うので、そのお金を元でにまずはランクルを買いましょう。
きっとランクルを盗難しようとしている窃盗団が目をつけるに違いません。
彼らを追いかけて捕まえることができれば、きっと有益な動画になるはず!
もし窃盗団とエンカウントできない時は、買ったランクルを被害者さんに送るでも良い

ヒグマを自然に返そうの会

秋田県はクマの被害が深刻。クマに罪はないものの、クマを利用して猛烈な抗議をしている女性がいますよね

痴漢私人逮捕時におこなっているあの「制圧力」を使ってヒグマと格闘するのです。そうすれば、クマも「あの辺りは帽子かぶったグレーのジャージ着た人間怖い」となるはずです。

私人逮捕系YouTuberの正義は本当なのか!?

正義感の強い私人逮捕系YouTuberはもうターミナル駅の構内で撮影をしなくても良いのです。
本当に正義感があれば…ですが、残念ながら彼らはやらないでしょう。

もちろん痴漢、盗撮行為を見つけたら被害者を助け、私人でもできることをやりましょうね。スマホの録画ボタンを押してSNSに投稿ではないと思いますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?