見出し画像

Daアルストロメリアでの千雪はどう使う?

こんにちは、スイミーと言います。いつもはお絵かきしてます。

さてさてみなさん、Daアルストロメリア(以下、Daスト)使ってますか?

毎回ちゃっかりそれなりのシェア率を誇っているDaストくん。マッチングすると強いけど使うと強くないDaストくん。

僕も知識があやふやながら使ってるんですが、ふと思うことといえば、

…千雪をどう使えばいいんだ…?

センターのメイン火力である甜花、リンクバフと思い出加速+回復の甘奈、特に甘奈の登場が大きな皮切りになったと思いますが、…千雪をどう使えばいいんだ…?

そう、Daに振り切った千雪がいないんですよね。

ランキングの編成を見ると使われてるのは

【マイ・ピュア・ロマンス】

画像6

【シークレット・ヒロイン】

画像6

この二つ。自前のDa札に【夜夜中ワンダーランド】摩美々の4凸札を入れてターン遅延をしようって感じが多いですよね。

【マイ・ピュア・ロマンス】は4倍攻撃にリフレッシュが付き、リンクアピールで即時回復ができます。6ターン以降に発動する60%バフも魅力的です(そこまでターンが続くとは言ってない)。

【シークレット・ヒロイン】は2.5倍に即時回復、ただしリンクアピールで更に2.5倍なので実質5倍攻撃。上限+200も持ってるのでステータスでは有利に立てます。

あ、【サマーハニー・シーズン】を入れたDa/Vo編成もあるようなんですが、それはそれで別の編成になると思いますし、ちょっと記憶にないカードなのでここでは省かせて貰いますね(友人提供画像)。

画像6

【ワン・モア・フラワリング】を使う場合もあるみたいです。バフ、回復、注目度DOWNがあるのでこれもいい気もしなくもないかももももも…。

画像6

さて、本題。

最近新しい千雪が追加されましたね。【はるかぜまち、1番地】です。

画像6

おいおい、Vo/Vi属性だしViアルストのセンター用じゃんかよォ〜!なんだってんだァ〜??

注目するのは2凸、3凸バフ!!!

画像5

あら^〜思い出加速付いてるじゃな〜い!ついでにメンタル回復付いてるじゃな〜い!あら^〜

属性関係なしの高確率思い出加速、欲しくないですか?

「思い出加速なら甘奈で十分だろ!このすっとこどっこい!」とも思われるかもしれませんが、微妙に加速が足りないことがしばしばあるんです(僕だけかもしれん)。過剰かもしれないですが、紫テンションでも思い出間に合うなら施行回数増えるので良くないですか?

思い出間に合わないのはアルストあるあるだと思うんですけど、そのために凛世を積んでる人もよくいると思います。

だけどもし千雪単体で思い出加速まかなえるとしたら何かあるかもしれない!何か!

そんなわけでこの記事の本題は「はるかぜまち千雪、Daストに入れて思い出加速要員にしてみない?」というものでした。

[問題点1:ステータス低くならない?]

【マイ・ピュア・ロマンス】と同じ上限値だから問題ないでしょ!!はいOK!!!

[問題点2:本当にうまくいくん?]

千雪の攻撃をしたいのは甜花と甘奈のリンクアピールまでになので、基本は1,2ターン目。その後に40%の確率で発動するなら十分間に合うし、発動1回だけなので攻撃ターンにバフの邪魔をすることもない!!完璧!!

肝心の条件ですが、リフレッシュ効果なら【まだ……寝ないから……】甘奈の4凸札、ダメージCUTなら【夏どがんね〜?】恋鐘の4凸札を入れれば発動しますね。

更に【夜夜中ワンダーランド】摩美々の4凸札入れとけばバッチリ👍👍👍👍👍!!!!だね!!!




SP足りん気がする。



そもそもユニット編成どうするんですか?上限足りるんですか?【ウォーム・スノウ】使えませんよね?



??????????????

?????????????????


〜 お し ま い 〜

(新甜花ちゃん楽しみですね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?