アバク×燃える革命ドギラゴン

どうも、スイミーです。

鬼札アバクと鬼札王国』とかいうカードが以前高騰していましたが、今はもうそれほど高くないです。何かやりそうな雰囲気だけあったのですが、果たしてどう使えばいいのでしょうか。デアリ墓地ソース?

いやいやここは同じメモリアルパックに入っていた『燃える革命ドギラゴン』と合わせていきませんか?同じシールド枚数での効果誘発はなんかシナジーありそうに感じました。

ただそれだけのために組み合わせてみたのがこれです。

画像1

邪王門でモモキングRX→ドギラゴンで凌いで返しにアバクアバクやクロスファイアを立てまくり殴りまくりデッキです。

カウンター型なので初動はゆっくりな3コス帯。

邪王門アバクも普通に強いし、バスターアバクアバクもできるんですね。これ。

RXの手札捨てにアバクを使うと実質のロス無し。

ガガガを積んでも面白そうだなってことで。


カウンターを狙ってもいいし、墓地ソース気味に動いてもいいし、結構面白い形になったと思います。

試しに組んでみてください。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?