BackpackFESTAは旅を美化させるためにやるのではない。
※サムネイルはBackpackFESTA2020東京会場の客席です。
"なんでそんなにイベントに来て欲しいの?"
最近いろんな人に声をかけていてよく言われます。
そりゃ、自分たちが頑張ってるイベントが満席になってほしいから。
旅で人生が変わったのが原体験としてあるから。
イベントに参加して人生が少しでも豊かになって欲しいから。
なんかいろんなことを言ってるけれど、どれも本当のことで。
でも1番は、作ってる側が参加したくなるくらい面白くなると確信しているイベントだから。
これにつきます。
旅の価値を色々な切り口から話してくれるロビーゲスト陣。
ゲリラ的に世界レベルのパフォーマンスを披露してくれるフリースタイルフットボーラーの方。
世界中の山々を制覇したアルピニスト 野口健さんのトーク。
ここだけ切り取ればたくさんの有名なゲストが来るイベントで。
でも僕たちは、お客さんの感情動線まで考えてトークの順番、装飾、空間づくりゲストの選出、スタッフの雰囲気、参加者の誘導方法、舞台演出をこだわっています。
気持ち悪いと思う方もいるかもしれません。
でも僕たちはそれぐらい本気で来てくれた方の人生が変わるようなきっかけを作りたいのです。
僕夢を見つけた現体験でもあるから。
そして、それを思ってるのが僕だけではないということも本当にすごいことです。
スタッフの多くが本当に面白いイベントになると口を揃えて言います。
本当にいい顔しながら毎日頑張っています。
ただの自己満足の押し付けと感じる方も多いかもしれません。
イベントの集客が来た。信頼関係がそんなないのに誘ってくんなよ。
そう思う方がほとんどだと思います。
でも、誘ってくれた人たちを信じてみてもらえませんか?
少なからず僕は命を懸けています。
こんな気持ちになったのは初めてです。
熱狂するというのはこういうことなんですね。
自分もびっくりしてます。
こんなにも懸けれることがあるのが本当に幸せです。
残り5日。
悔いがないように全力で駆け抜けます。
来ていただく皆さま、楽しみにしています。
迷ってるみなさま是非お越しください。
少しでも多くの方に届いていただくことを願っています。
旅で世界をもっと素敵に。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?