見出し画像

自分で情報を精査する癖を身につけろ

皆さん、こんにちは!マネーコーチ兼投資家のKSKです!
能力開花みたいなノリの、コーチングって知ってますか?
あれの「マネーに関することVer.」がマネーコーチです!!


前回の記事はこちら↓↓↓

今回は、この記事から👇


「ルネサンス・テクノロジーズ」という《バケモノファンド》とその創業者、ジム・シモンズさんに関する記事です

内容は各々読んでくださいね!

僕が特筆したいのは、 「年間平均66%の収益を上げる」という一文。

みなさん、 「投資の神様と言われるあのウォーレンバフェットでさえ年利10%なんだよ??」 という文言を見たり聞いたりしたことありませんか?


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ウォーレン・エドワード・バフェット英語: Warren Edward Buffett、1930年8月30日 - )は、アメリカ合衆国投資家経営者資産家慈善家である。ジョージ・ソロスジム・ロジャーズとともに世界三大投資家として知られる[3]

世界最大の投資持株会社であるバークシャー・ハサウェイ筆頭株主であり、同社の会長CEOを務める。大統領自由勲章を受章している[4]。卓越した投資手法から「オマハ賢人」と称される人物である[5]

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


世の中には月利数%程度ならコンスタントに出る素晴らしい商品がたくさんあるわけですが、このようなファンドのことを知らない人がよくいうセリフがそれです。

ウォーレン・バフェットが投資の神様と謳われるのは投資パフォーマンスそのものではなく何十年も複利運用をし続けているからです。

「無限の富を構築する」机上の空論を実際にやってのけたから伝説なわけです。

彼はApple社に資金の50%近くを振り向けてしまう程の凡夫です。

上記記事中に出てくるトレーダー達に比べれば、投資家としての光り方は鈍いのです。

そんなことをよく調べもせず 「バフェットですら平均年利10%なんだから月利5%も出たらアヤシイ!!」 世間知らずとはこのことです。

彼らと同じにならないように、しっかり自分で情報を精査する癖を身につけたいものですね😢



資産運用を始めたいけど、何をどうして良いのか分からない!
いい寄付先がわからない!
そんな方は、無料オンサロ「be Achiever」まで!


※誹謗中傷や批判、職業差別の意図は一切ありません。お気を悪くされたら申し訳ございません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

資産運用を加速させたい方に必見!

遂に公開!資産1億円を超えるKSK式投資思考。

☆★☆大好評☆★☆

”初心者でもできる!
KSK式!最速でまずは500万円を作るための投資の極意”

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?