見出し画像

やりたいことが決まると勉強もはかどる

昨日までの自分は

目標(こうなりたい)はあっても具体的に何をすればいいか分からない状態でした。

しかし、具体的に何をすればよいか、何をしたいかということがありませんでした。

それが昨日参加した勉強会で、具体的にしたいことが見つかりました。

こうなると勉強も作業もめちゃくちゃはかどります。

あれもしたい、これもしたいというアイデアが次々と浮かんできます。

やはり具体的に必要に迫られると勉強効率も爆上がりするようです。

これから自分がしたいことを進めていくうえで、恐らく壁にぶつかることもあるでしょうが、最後まで諦めずに必ず実現したいと思います。

そして、やはり独学で勉強するだけでなく、その道の専門家や成功者に

教えてもらうことが目標達成の近道だと改めて感じました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?