見出し画像

お金で解決するのは恥だが役に立つ

そもそも別に恥でも何でもない気がするが笑

最近お金について考えることが多い

とにかく収入を増やしてお金持ちになりたいと考えるわけだが

収入を増やしても支出が増えればお金は手元に残らないわけで

収入を増やすこと=支出を減らすことは同じ効果とも考えられる

自分で出来ないことにお金を払ってしてもらう

ではなく、努力して自分でお金をかけずにできれば

支出を減らすことになり実質収入を得たに等しいのではないか

そう考えると副業したい、収入を増やしたいと考えがちな昨今ですが

自分でできることは頑張って自分でやることで

わざわざ他人から仕事をいただく必要はないのではないか

他人に仕事を与えて、他人から仕事を頂いてたら±0なのかも

とはいえホームページ作成は自分の力じゃどうしようもなさそうだが


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?