見出し画像

オヤジ目線のスポーツ談義♯9 初心者向け🔰 F1🏎が良くわかるわかる解説

皆さん、こんばんわ❗️
今日はF1🚩 ぶんぶーん 🏎🏎🏎
昨日のレース見た方いるかしら?
めーっちゃエキサイティングな展開だったね❗️
突然の雨☂️のいたずらで、トップを走っていたノリスがスリぃ〜プ、逆転でハミルトン勝利100勝目🏆
いやぁ、そんなことある?👀凄かったわぁ。
我らがレッドブルホンダのフェルスタッペンは最後尾から怒涛の追い上げをみせ、2位フィニッシュ!いぇーい!
本当に見応えのあるレースでした👏👏👏
個人的には、ツノダッチ(日本人ドライバー角田くん)が全く画面に映らないので、やや不完全燃焼😇
プロレスラーの高田ばりに、画面に向かって、
出てこいヤァー♪とビール🍺片手に観てたけど、結局最後までほとんど出て来なかった😱

また前段のくだりが長くなっちゃたね🙅
気を取り直して、はい、本題、
F1とは?
ずばり、ゴーカートのデカイ版🏎みたいな車で競う世界最高峰のモータースポーツ!
ヨーロッパではサッカーに並び最も人気のスポーツなのだ!←バカボンのパパじゃないよw

加えて言うならば、
ドライバーの年俸は桁違いに高く、
皆んな男前でブサイクおらず、
彼女が全員めちゃくちゃ美人!👱‍♀️
なんやねん、全部持ってるのね、神様不公平ですよー🙅‍♂️
容姿、金、美人の彼女!
なんやね〜ん、ちーん😇 はい、男子ぃー、皆んなで声合わせで、ちーん♪
はぁ、スッキリしたぁ👍
あ、またそれたw

再度気を取り直して、
F1とは、
★全22戦
★世界各国で開催
★スケジュール
①フリー走行 金曜日、土曜日午前
補足)練習みたいなものです、DATAを集めたりもします
②予選 土曜日午後
補足)1番早い人がポールポジション
この予選結果の順で、決勝のグリッドが決まります
③決勝 日曜日午後

※注意&お願い
上記の情報は誰の許可もなく変更されることがあります👅多少の間違いは両目をつぶってください!

そして、レース戦略面はというと、
タイヤ戦略、エネルギー戦略、最近はいろいろ複雑かつ諸々ありますが、ズバリ、なんしか1番早い人が勝ちですわ👨‍🔧
他車にぶつけようが、仲間のクルーに無線で暴言はこうが、途中で昼寝してズル休みしようが、
1番最初に帰ってきた人が勝ちですわぁ💁‍♀️
と、伝説の解説者カワイチャンが言ってたとか言ってないとか👅知らんけどw
戦略ちゃうね、これw
だって真面目に書くと長くなるから。。w

今日の解説どない?
初心者🔰の方でもわかりやすかったでしょ?
中身すっからかんだけどw
次のレースは、トルコ🇹🇷
次こそは、頑張れホンダ❗️❗️❗️
俺の中のリトルホンダが応援してるぜ📣
なんのこっちゃ🤪

では、今日もお付き合いありがとうございました!
また見てね👋

♯F1 
♯ホンダ
♯スポーツ観戦
♯オヤジブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?