見出し画像

CLAMP通ってないオタクっている?

私を構成する5つのマンガ

っていう面白いものを見つけたので、やってみたら、5つともCLAMP作品になってしまい、慌ててやり直したボクです。

ところでCLAMP作品って神じゃない?そして、好きな漫画家はCLAMPですって答える人がいたらさ、間違いなくオタクよね。がっつり握手アンドホールドしちゃいたい。

この頃、同級生がりぼんからマーガレットへ。いえ、早い人はもう漫画なんて卒業して芸能やファッションへとすすむ思春期世代。ボクはりぼんからすぐにASUKAに移りました。

さて、この5つの作品、いえ、自分を構成した漫画を5つに絞れなんて酷な話だけれど、あえていうならこの5つよね。

ボクはほんとにCLAMP先生の作品が大好きだった。最初に読んだ東京バビロンは、もし無人島に1つだけ漫画持って行っていいっていわれたら、迷わずこの作品を選ぶくらい好き。だからね、初めて東京にいって、topsのチョコレートケーキを食べ、池袋サンシャインシティにいった時は、かれぴとデートだったにも関わらず、ここですばるくんとせいしろうさんがデートしたんだあああああって感動の余り、涙でたからね。ちなみにすばるくんのアニメ(OVA)での声優さんは山口勝平さんなの。山口勝平といえば、若い子の中ではウソップやしげちーのイメージかもしれないけれど、勝平=美少年 美少年=勝平というくらい、美少年声優なのよ!今で言う天﨑 滉平くんよ!っと声オタでしゃばり、すません。

話が逸れたけれど、XやCLAMP学園や聖伝やCD画集OVAなど幅広く集めていたわよ。CLAMPの作品は、バラバラのお話が実は繋がっていたりする伏線が沢山あったりと、当時中学生だったボクは毎日のように読んでいたね。

あっ、他の作品も少し触れます。

「赤ちゃんと僕」は羅川真里茂先生の代表作よね。羅川先生は、本当に絵が綺麗。そして、人間の心理描写なんかもとても上手で、今でも漫画、かってるわ。神漫画家よね。ちなみに「赤ちゃんと僕」には沢山イケメンが出てくるのだけれど、ボクの推しは今も昔も春美パパよ。パパ推しよぉー。

そしてtactics。妖怪好きで今でも将来の夢は霊媒師のボクにドストライクの作品。ああもうとにかくいいのよ。皆、読んでみて。

イニシャルDはあれよ。免許はもちろんミッションで。86みたら狂喜乱舞。当時の夢は高橋啓介と結婚よ。

漫画って本当にその後の人生を変えてしまう程の力があって、その時の気持ちや悩みなんかも共感や発散してくれたり、本当に漫画家の先生方はすごいよね。ストレス溜まった時は、好きな漫画どさーって買って、ぶわーって読んで、きゃーって萌を供給する、そんな中学生のときと、なんら変わらない生活をしているボク。

かわったといえば、当時は受け付けなかったNTRとかもうだいたいのシチュO.K.になったことくらいよね。おほほほ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?