これで売れた!フリマサイト戦略講座!

こんばんは!

今日は、私の実体験で売れた戦略のひとつを伝授します!

フリマサイトで値下げしてもなかなか売れないときはありませんか?

そんな時の対処方法をお伝えします!

まず、私は新品のPRADAのバッグを約40000円(定価110000円)で仕入れました。
スタートは65000円から載せてました。
徐々に値下げをしていき、いいね!は15くらいつきました。

そろそろ値下げして売り切りたいと49999円にしましたが全然売れず…

半額以下なのに売れないのかよ!
まだ値下げ待ちするのか…
かなり厳しいなと思いました。

その後
本日限定価格と打ち出し
48000円にしました。

結果は、なんと…



売れませんでした。

その場合は、

●さらに値下げしていくという方法
(利益なしのマイナスか、もしくはとんとん。)

●再出品をする

という方法があります。

ただ、私はもう一つの選択を取りました。

●再値上げをして再値下げをする
という方法です。
その後、10000円くらい値上げしました。

上記の選択をした理由は、せっかくたくさんの
いいね!がついたということは
それほど関心があるということです。

言い換えれば、条件さえあえば買うということなんですね。

値下げした時に気づいていなかった人、
給料日前だった人など
何かしらの理由で購入できなかった人がいると思うんです。

また、値上げし3日くらい経つと
値上がりした金額で商品を発見した人が出てきます。

以前よりも高い金額で検討している人が
増えることになります。

そういう人たちを意識した戦略となります。

数日待ち、新たに何人かいいね!をしてくれる人が増えた段階で再値下げをします。

即決価格や本日限定とコメントで打ち出し
49999円にしました。

すると即売れしました。

利益は5000円ほど。
クレカなどのポイントが2000円
トータル7000円儲けました。


いいね!が多いけど売れない、値下げしても売れない場合は、数日だけ値上げをして待ってみること!

ぜひみなさん試してくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?