見出し画像

価値が下がりにくいハイブランドとは?(リセールバリュー)


こんにちは!
今日は価値が下がりにくいブランドを紹介します。 
(メジャーなブランド)

日本でハイブランドを買うなら
絶対にセールをしないブランドを買うべきです。

Louis Vuitton (過去一度もセールをしていない)
HERMES (バーキンなどプレミア価格になる)
CHANEL (セールやる時もある)

この3ブランドは買取価格がかなり高いです。

理由は世界でトップクラスの人気があり
新作や人気のラインが売り切れて手に入らない、
セールをすることがほとんどないからです。

そのため、状態やその時期にもよりますが
定価以上、もしくは80-90%以上の値段で買い取られます。
中古市場でもかなり売れているんですね。

ちなみに、ほとんどの商品は買った時点で半分くらい値段が下がってしまいます。
なんか悲しいですよね。笑

今日取り上げたブランドを絶対買えとはいいませんが、
どうせ同じくらいの値段であれば価値が下がらない方を選択してみるのも良いのでは?

私は、国内でブランド品を買うときはセールをしないブランドで買いものをするようになりました。

セールをするブランドは海外のセールで買うことにしてます。(どうせ買った時に価値が半分くらいになるので)
実は、国内定価よりも50-70%OFFくらいで買えたりします。

頻繁に買えないブランド品は
リセールバリューを気にして買うと賢い買い方になります!

ぜひこんな考え方もあると知ってもらえると嬉しいです!^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?