見出し画像

唯一絶対の練習法は存在しない

唯一絶対の練習法は存在しませんが、あの方法は?この方法は?と彷徨う(さまよう)練習法ジプシーも困りますよね。

まぁこれは何かに決めて取り組むしかないです。

それを定期的に自分で検証しましょう。思うように進んでいない時の殆どの原因は単に練習不足ですが、やはり方法が違ってた、自分には(取り組むタイミングも含めて)合わなかったということもあるのでしょう。

検証の結果に基づいて改善していきます。

実は僕がここに時々書く練習法も、時とともに変化しています。

何故なら新しい考えに出会ったりしてますから。

あー、もっと早くにこの考えに出会ってれば自分は…というのも幾つもあります。

僕は独学(=仕事場そのものが先生)だったので、そういうの多いかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?