こんな仕事



19:19
本日は、午前中は野菜切りと調理実習があり、とてもバタバタして忙しかった。
タウンさんがチャーハンと唐揚げを作り、わたしは卵焼き担当。
卵焼きは、利用者さん1人1個、卵を割ってもらって混ぜてもらい、それを卵焼きにしたりスクランブルエッグにしたり。目玉焼きを選択した利用者さんも居た。
なかなか大変だった。
お昼、美味しく食べていたらわたしのチャーハンに小バエが止まって歩いたので、半分くらい残した。ショック。
唐揚げも、わたしの苦手な手羽元だったのでとても汚い食べ方になってしまい申し訳なかった。
スタッフのスクランブルエッグには粉末だしと醤油と砂糖を少々入れてみたら美味しく出来た。良かった。

午後は紅白歌合戦。
ザ・ピーナッツの恋のフーガと、森高千里の17才を歌った。
歌のプログラムは楽しいから好きだ。
でも疲れる。少しでも盛り上げるため、大げさに拍手をしたり手を上げ下げしたりするから。
だからこそ楽しい、というのもあるが、体はしんどい。
極度の運動不足だから。

晩ご飯は出前館でほっかほっか亭を頼んで、お風呂に入っている間に届き、お風呂上がりに食べた。



21:10
おっと気づけばもうこんな時間。
そろそろ寝る準備をして布団に入ろうではないか。
明日も出勤だ。

そういえば、昨日は初任者研修の講義?授業?があったが、その後一切まったく復習していない。ははは。やる気あるのか?
明日の晩は少しテキストを開いてみよう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?