新入りパキラ



06:13
月曜日、休み。
休みでも5時起き。
いつもと同じようにルーティンを進めていくが、化粧はしない。
あとで観葉植物を外に出して水やりをして、8時になったら掃除機をかける。
そしてダンボールを捨てて洗面所を掃除したら、午前中の家事は終わり。

9時オープンに合わせてコーナンに行きたいが、9時はもう暑いだろうか。
観葉植物の鉢を1個買いたい。



10:42
コーナン、行ってきた。
鉢を2個と土を買って、スーパーの花屋さんコーナーでパキラを1個買った。
外はとても暑かった。滅多に汗をかかないわたしでも汗ばんだので、かなり暑い。
帰ってからすぐに植え替えをした。少しでも休むと面倒くさくなるから、すぐに。
1個、思っていたのと違うことになってしまい、ショックを受けている。完全にわたしの勘違い。
水耕栽培(?)のやつを、土に植え替えてしまったのだ。
仏壇の横に置いているやつだから土にするつもりはなかったのに、うっかりしていた。はぁ。困ったな。
また後日、水耕栽培のやつを買い足すしかないなぁ。

今はソファーでだらーんとしている。
そういえば、初任者研修のテキストを1回も開いていないから、ちょっと開いてみるか。せっかく時間があるのだし。



17:11
お昼ごろ、少し昼寝をして、少しテキストを開いて、サッポロ一番しょうゆラーメンを食べた。
ラジオ体操第一第二となかやまきんに君の世界一楽な筋トレもした。



20:47
明日は出勤か。
スタッフフルメンバーな上、利用者さんが少ないから大変なことはなさそう。

はぁ。寝ないと。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?