だらける休日



08:52
休みの日の朝はダラける。
出勤日ならもう全ての家事と身支度を済ませて職場に居る時間なのに、今日はまだ洗濯を終えただけだ。
ゴミを捨てに行ったり洗い物をしたりしないといけないのに、なかなか体が動かない。
あとで出来ることは今しないタイプだから、休みの日はどうしても「あとでいいか」となってしまう。いけないいけない。
いけないいけない、と思いつつ、それでも動かない。
晴れていれば話はまた違うのだ。
今は曇っているし雨がパラついている。
さっ、と思った時に買い物に行くことも出来ないから、買い物に行く前にアレしてコレして、という考えにもならない。
雨の休日。これは最悪だ。



14:13
買い物に行って、やっと洗い物をして、カップヌードルを食べた。
はぁ、気分がパッとしない。

部屋に干している洗濯物を乾かすためにストーブをつけようか。
今、室内はそんなに寒くないが。
いや、まぁ、別に乾かなくても困らないし、いいか。



19:56
晩ご飯を食べて、お風呂に入った。
お風呂に入って出てドライヤーをかけてリビングに戻ったら、なんだかしんどいではないか。
ああ、しんどい、、、という感じ。
こりゃ熱があるなと思い計ってみても平熱。
なんなんだ。



22:19
あんまり眠くないが布団に入った。
明日から4連勤だ。頑張ろう。
JJIは明日は休みらしい。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?