雨のミナミへお出掛け



18:04
さて今日は、兄と長男と一緒にミナミへ行ってきた。
目的は4つ。
・馬券を買う
・サンリオショップへ行く
・VOLCOMストアへ行く
・スリコで買い物
なんばパークスの近くに車を停め、まずは馬券を購入。何を買うかは家で決めておいたので、スムーズに用が済んだ。

それから、お腹が空いていたので、焼売で有名な一芳亭へ行くことにして向かっていると、長男がスマホを見ながら一言。
「日曜日休みやん」
まさかそんな。ミナミに店を構えながら、日曜日が定休日だなんて!
ああ、前から気になっていてやっと行けると思った一芳亭。今日も行けないなんて。ショック。
仕方が無いから、目に飛び込んできたコメダ珈琲に入って空腹を満たした。
オシャレな店や美味しそうな店は他にたくさんあるのだろうが、探し回るのは面倒だったし雨も降っているし、コメダ珈琲でもいいのである。


さて次はサンリオショップ。正式には、Sanrio GIFT GATE戎橋店。
SWIMMERとのコラボの可愛いペーパーを、前日に問い合わせして在庫の確認と取り置きをお願いしておいたので、サッと行って支払いをして受け取っただけ。
可愛いペーパー2柄と、封筒2柄、小さい紙2柄と、ゴールドのシール、のセット。ものすごく可愛い。
売り切れの店舗も多い中、戎橋店にはあって良かった。


そして次はスリコに移動。
スリコではペンシルタイプのネイルジェルとUVライトと、充電器の根っことケーブルを購入。
このネイルジェルは簡単に剥がせるらしいから、それが魅力的だと思い買った。3色。
春〜夏はジェルネイルやマニキュアを塗りたくなるから、たぶんよく使うことになるんじゃないかな。
充電器の根っこは、1個しか持っていなくて、ちょっと不便だと感じる時があったので思い切って購入。ケーブルは、ベージュみたいな色をチョイス。
以前スリコに行った時、丸い木の玉で出来たケーブルがあって可愛いなと思ったのに、それはもう売っていなかった、残念。あれが欲しかった。


31アイスクリームで少し休憩を挟む。


それからそれから、車を駐車場から出し、VOLCOMストアへGO。
さっきの一芳亭が定休日だったので、念のためネットで確認してみると、なんとVOLCOMストアも定休日ではないか!
危ない危ない、もう近くまで来ていて、駐車場を探すところだったのだ。
確認せずに行っていたら無駄足だったし駐車場代も無駄にかかっていたところだ。
はぁ。
VOLCOMへは今月23日が誕生日の甥っ子への誕生日プレゼントを兼ねて就職祝いを買うつもりでいたのだ。
23日までに渡そうと思ったら今日しかない、と張り切っていたのに、ダメで残念。平日にまた行かないと。
VOLCOMが閉まっているならもうミナミに用事は無い。
そのまま帰路に就き、17時半〜18時前?に帰宅。

兄と長男は帰っていった。

留守番していたJJIはひとりでネトフリを観ていた。

しかし雨がよく降っていたな。
雨の中を出掛けるなんて珍しいこと。
今までは、雨の日なんて絶対に出掛けたくない!と思っていたが、今日出掛けてみて、まぁ、雨でも別にいいか、という感想。

雨でもミナミの街はすごい人だった。
いや家におれよ、と思ったが、わたしたちも人混みの一部なのであった。



※競馬はハズレ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?