見出し画像

なんてことない最近

ここ2週間くらい、涙もろい。
Sex And The Cityの続編And Just Like Thatを観ては泣き、
(どこに泣くポイントがあるのと聞かれるかもしれない)
本を読んでは涙ぐみ。もはや自ら泣きにいっているようなものだ。

朝は8:00か8:30に起きたい。
アラームを鳴らすけど、朝イチで仕事の予約が入ってなければ、そのまま起きない。

グダグダとどうしようもない過去のことを回想して嫌な気持ちで起き上がる。さっさと起きれば良いのに。

友人が朝、仕事の前に散歩に行くと聞いて「それいいな」と思った。
その話を聞いて3ヶ月たった今もまだ一度も行ったことがない。

大抵平日は仕事が午前中、午後、夜に入ることが多いので、
昼間〜夕方はダラダラタイムがある。たまに昼寝もする。

さて、ダラダラするか、とソファにグデーンとなる時に

溜め込んでいる領収書や溜め込んでいる請求書のことが頭をよぎる。
HPいじらなくちゃ、あれについて記事書いた方が良いよな…
そういえば本も読みたい、読もう。
今度はBGM探しに夢中になって気がつけばYoutubeを見ることに没頭している。
そんでもってYoutubeを聴きながらスマホゲームをしている始末である。

そしてそのまま時間が経ち、夜の仕事の時間になるのだ。

そんな日々を今年に入ってから毎日繰り返しているような気がする。
実際スケジュール帖を見返すとそんなことはないのだが、
体感だと毎日しょうもないと思うことを繰り返しているような気がするのだ。

とはいえ、何も生み出さない非生産的な行為とわかりつつも、
私はソファでグデーンとする時間が好きだ。
朝の起きれない15分〜30分のどうしようもない時間も好き。

昼間はさんさんと降り注ぐ太陽光が、
夕方になると西日が少しだけ差す薄暗いこの部屋と時間と空間が好きなのである。

じゃあ、それで良いじゃん。となれないのが人間の難しいところだよな〜
と思いつつ夕飯を作るのが面倒でウーバーを頼む。
最近は大体カレーかケンタッキー。

すぐそこの店舗に買いに行った方が安いのはわかってる。
でも、どうしても面倒くさい。

そんななんてことない最近を残したくて綴る。
こんなどうでも良い日々がいつか愛おしくなるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?