見出し画像

二週目

また1週間のカウントダウンが始まりました。

今日は、ご飯の写真を撮るの忘れていましたが、また同じくパンと卵でした。

どうやら、1日おきにこのパンとは顔を合わせるみたいです。

日本で言うメロンパンみたいなかんじで、
こちらでは、菠蘿包(パイナップルパン)と言います。

別にパイナップルが使われてるわけではなく、
見た目がパイナップルみたいという、
日本のメロンパンと同じ原理です。

なんか、繋がってるなと勝手に思っています。

そうそう、この街に戻ってくるまで忘れていたのですが、意外や意外、中華圏だけど
あんま箸を使わなかったりします。

もちろん、中華料理食べる時は箸なのですが、
日常生活において、現地の友達たちはお箸より
フォークとスプーン使ってるのを見ることが多い気します。

隔離生活はじまって、最初にしまったと思ったのは箸持ってきてないことでした。
(お友達にリクエストしたら可愛いお箸持ってきてくれました)

違ってたり、一緒だったり、やっぱり繋がってるようで別モノなんだなとこういう些細なことで思います。

そんなこんなで、二週目もスタートですが、
今日は#Netflix でアニメを観て、ただそれだけでした。

そんな日もあって良いさ。

なんてったって、今年は"速度落とせ"なのでね。

#隔離生活 #隔離日記 #日常のアレコレ
#パイナップルパン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?