見出し画像

2023年買ってよかったもの

2023年は、あっという間でした。とりあえず買った物の中で気に入っているものを羅列してみたいと思います。


FLEXISPOT E7B

シンセを載せる机の脚をこれにした。

Pikmin 4(ピクミン 4) -Switch

未だ遊んでない。

Amazonベーシック なわとび ジャンプロープ 標準タイプ グレー

ブラックフライデーのタイミングで購入。未だ飛んでない。

クルリグラフ ビバリー

くるくる回すだけで模様が描けるスピログラフ。「意外と綺麗に描くのは難しい。」ということを思い出した。

マテルゲーム ブロックス

楽しい。3人家族だと六角形のトライゴンの方が良かったのかもしれない。

StarTech.com USB 2.0 ケーブル 1m タイプA (オス) - タイプB/L型右向き (オス) ブラック USBAB1MR

便利。反対向きのもあるので、自分の機材に合わせて買うよろし。

8年前から目をつけていたらしい。

Allen & Heath XONE K2

オーディオインターフェイス / DJコントローラー。EVOLUTIONのUC-33eを手放してこちらに乗り換え。コントローラがちゃんとしてる。音がめちゃくちゃ良い。

Roland Cloud TR-909 VSTi

音をちゃんとトリートメントしないと鳴らない。正解の音を確認する用。

Roland Cloud JD800 VSTi

良い。何でも90年代の音楽になる。

Roland Keyboard Unit K-25M

GoPro hero11 Black

アクションカムってやつですね。手ブレ補正超広角が楽しい。ビデオ撮るぞって思ったけど、あんまり出かけ先で撮る事無いな….。DJとかライブの撮影に使うつもり。周辺パーツいっぱいあって楽しい。

GoPro Media Mod

中古で6,000円だった。3.5mmオーディオイン出来るようになったけど、ステレオなのかモノラルなのか確認してない。
早く試さなくては。

GoPro トライポッドマウントセット

大分ちゃち。小さい3脚を別で買った方がよかったかも。

味の素 うま味だし・ハイミー

料理研究科のリュウジニキがフリフリしてて、味の素の2.5倍の旨味成分と聞いて走って買ってきた。煮込料理にフリフリしてる。妻の料理に勝手にフリフリしてるのは内緒なんだぜ。

美味しそう🥺
悪魔の白い粉だ!

中村食肉 魔法のスパイス マキシマム

何にかけても美味しい。

すぐに使い切ってしまい、S&Bの似たようなスパイスを買ってみたんだけど、こっちはスパイシー過ぎて欲しい方向性と違った。

パナレーサー(Panaracer) クリンチャー タイヤ [18×1.50] パセラ コンパクト 8H185BOP-PA

BD-1改めBirdyのビアンキOEMことFrettaに履かせてたタイヤ、SCHWALBE(シュワルベ)マラソンが経年でパンクしたため10年ぶりぐらいにタイヤ交換した。最近の物価高騰の煽りで目ちゃんこ高くなってたのでシュワルベ買うのを諦めて、安いパセラにしたんですが、全然違った。結論、シュワルベ最高だった。10年後、タイヤ交換する際は、シュワルベ一択。

パナレーサーの値段推移
マラソンの値段推移

1,000円ぐらいの差だったら、断然マラソンを買うべき。


ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?