見出し画像

先発 真夏 継投 うめ

真夏さんが卒業した。
まずはお疲れ様でした。いつもみんなに寄り添って、笑顔を忘れなかった真夏さん。素敵だったなぁ。真夏さんみてるとこっちまで笑顔になるし、辛かったことを忘れられた。少し天然なとこも好きなことです。
卒業ライブ。見たかったんですけど、実家だし、家族もいるしで断念しました。だからライブの感想じゃなくて、僕が見てきた、魅せられてきた「秋元真夏さん」を話したいと思います。
併せてキャプテンに就任した「梅澤美波さん」のことも話したいと思います。

もくじ
秋元真夏さん編
真夏さんを知ったきっかけ

笑顔の力

背中の強さ

梅澤美波さん編
覚悟

姿

らしさ

2人へ
最後に

・真夏さんを知ったきっかけ
真夏さんとは、紅白歌合戦で出会いました。ここで乃木坂が好きになって。白石さんと誕生日が一緒ってことを知ってから推し始めたんです。2019大晦日でした。

・笑顔の力
真夏さんの笑顔に何人の人が救われてきたでしょうか。少なくとも僕は色んなところで救われてきました。真夏さんが笑ってるだけでくよくよしてる自分がバカらしくなって笑顔になってきました。そのくらい真夏さんの笑顔には力があったんだなって感じました。

・背中の強さ
自分が卒業する日まで、同期や後輩、一緒に頑張ってきた他グループのメンバーとの別れを経験してきて、たくさんの涙を流してきた真夏さん。そのたびに大きくなっていった背中。今、その背中をまたたくさんの後輩が見て大きくなっていくことだと思います。真夏さんありがとう。

覚悟
梅澤美波さんがキャプテンに就任した。
副キャプテンとして1年と3か月。模索しながら活動してきたことだと思います。分からないことも悩んだこともたくさんあったと思います。そんな中でうめさんは、グループを支えるために覚悟を持ってやってきて強くなってきたから今があるんだと思います。

姿
同期の3期生からは「お母さん」って呼ばれるくらいしっかり者のうめさん。キャプテンとしての大きな姿を見せてくれています。ありがとうございます。

らしさ
真夏さんが久保史緒里さんに言ってました。「久保ちゃんは久保ちゃんらしく居たらいいんだよ」って。
だからうめさんも"うめさんらしく"キャプテンとして活動していってください。

2人へ
先発 秋元真夏 継投 梅澤美波 の試合。
マウンドにはうめさんが上がっています。
これから真夏さんの思いを乗せてうめさんがボールを投げます。
試合はまだ続いていきます。これからの乃木坂。
4番キャプテン梅澤美波さんを筆頭に最強打線で活動していく乃木坂。楽しみです。

また書きます

2023年2月26日
秋元真夏さんが卒業した日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?