見出し画像

終わらない歌

とーやま委員、2年半本当にお疲れ様でした。
ちょっとだけ、振り返りたいなって思います。

僕はコロナ禍がきっかけで、ラジオを聴くようになりました。その時初めて聴いた番組がとーやま委員が校長だった時のスクールオブロックでした。黒板を書く音、号令、「さーけーべー!」と言う声。毎日これを聴くために10時に登校して、ラジオに齧り付いてました。
平手LOCKSも聴いてたので、平手さんとの絡みもめっちゃ好きでした。
そのくらいとーやま校長が好きで、SOLが好きでした。
そんな中で飛び込んできた校長の退任。ショックが大きかったです。
でも、この教育委員会が始まるお知らせがあって、それが嬉しくて。
それからは、ほぼ毎週、金曜日23時にラジオをつけてこの番組を聴いてきました。(寝落ちとかして聴けてないときありました!すいません!)
逆電とか送られてくるメールがどれも面白くて、ずっと笑ってました。でも涙するようなしんみりときもありました。それもこれも全部思い出です。ありがとうございました。

ありがとうSOL教育委員会。
ありがとうとーやま委員。
出逢わせてくれてありがとうSOL!

またどこかで!

また書きます
じゃ、また

2023年9月30日
とーやまさんにありがとうを伝えた日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?