見出し画像

劇場版「ねこ物件」 公開記念舞台挨拶2022年8月6日(土)@109シネマズ川崎レポ

舞台挨拶登壇者:舞台挨拶登壇者:(舞台下手より)綾部真弥監督、松大航也さん、本田剛文さん、長井短さん、古川雄輝さん、細田佳央太さん、上村海成さん、金子隼也さん
フォトセッション時:チャー(w/金子隼也さん)

※古川雄輝さんのトーク部分が中心です。一言一句正確ではありませんのでご了承ください

はい、えー、優斗役を演じさせていただきました古川雄輝です。
皆さん映画を観ていただいたということで、ネタバレナシで(おそらくアリの意)お話したいと思います。

(マイクが2人に1本で配られており、マイクを回しながら順に挨拶して行くが、司会者が本田さんを飛ばして綾部監督に振るハプニングがあり、本田さんが「存在感を出して行けということですね(笑)」と)

司会者:ニャン度も観てもらいたいということで、初出しのネタは?

古川:ははは、3回目の人多いですね。
みんな笑ってますから(笑)
11月くらいに撮影していたので記憶を振り絞っているんですけど、DVDが発売されるので、そこにメイキングが入っていると思うので、まずそれを観ていただきたいなと(笑)
どこかで話していると思うんですけど。僕と細田くんが誕生日を迎えているところもあるんですけど、その様子も入っていると思うので、DVDを観てください。以上です(笑)

長井:アドリブ中にお味噌汁の具で何が美味しかったかって聞かれたんですけど、ネギって言っちゃったら、ネギってあんまり言わない方がよかったらしくて。
カットかかるまで長かったのにそこ使われなかった(笑)

古川:そのシーンで猫に出しちゃダメな具材だからやめてくださいって言ったのにネギって言っちゃったから、全部無視!(笑)

本田:監督がカットをかけるまでのアドリブの時間が長くて、地獄でした(笑)
拍手のシーンは皆さんが観ているのより8秒くらい長くやってます。
あれ、照れるんですよ(笑)

古川:さっきのアドリブの話で思い出したんですけど、上村くんが地獄の空気になると、彼の場合はアドリブっていうかイジりっていうか、絶対名前わからないだろうっていうパンを「優斗さんこれ何ですか?」って聞いてくるんですよ。
上村くん目がバッキバキになってて、もう楽しくなっちゃってて、必死に答えながらやってました(笑)
DVDに残ってるかもしれないんですけど、その空気も楽しんでいただければと思います(笑)

綾部監督:毅の(優斗への)当たりがどんどん強くなって行くんだよね。それが映画の「もう顔バレしてますよ」っていう感じにつながったり。
SNSについて話している食事のシーンはオールアドリブ。カメラに映る順にみんながセリフを回して行って、もう一度撮ってもあれはできないと思う。

松大:古川さんが(地獄の)耐えられない空気の時、その場からサッと消えて行ってて、こうすればいいんだなって、神だなって(笑)

長井:天才ですね(笑)

古川:天才が何言ってるんですか(笑)
もういいです、ありがとうごさいます(笑)

司会者者:癒しの時間は?

古川:そうですね、えー、僕は今日車とウィスキーって答えたんですけど、おじさんが好きなものが好きなので、あとゴルフです。
最近あまり行けなかったんですけど、久しぶりに行ったのに、いい音でまっすぐパーン!って飛んだ時が癒しです。以上です(笑)

細田:蒸しタオル、お風呂と答えたので、睡眠です。

長井:朝ビール、3分ウーバー。休みの日はゲーセンでメダルゲームをしています。片手でメダルを入れて、片手でゲームするしかできなくなるのがいい。

(ここで金子さんに抱っこされてチャーが登場)

司会者:チャーへの感謝の言葉をお願いします。

古川:本当に、あの、お忙しい中ありがとうごさいます。
(チャーの様子を見て)もう限界か(笑)
ご家庭にいる猫なのにこんなに可愛くて。プロの猫さんじゃないんで。
あ、もう限界だね。後でちゅ〜るたくさん食べてください。
ありがとうごさいます。

司会者:最後に一言お願いします。

はい、あのそうですね、チャー一回戻そうかな。
(飼い主さんに連れられてチャー退場)
ご来場いただきまして、ありがとうございました。
とにかく癒される映画なので、夏にピッタリなので、何度も劇場に遊びに来てください。
ストレスが溜まったら観て、癒されてください。
1日で3ヶ所なのに、3ヶ所来てくれた方、ありがとうごさいます。
僕と長井さんは大阪にも行きますので、よろしくお願いします。

(最後は両手でお手振りして退場)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?