見出し画像

【雑談】エアコンの電気代って・・・

自己紹介3人

「みっつ:」かねごん教授〜最近涼しくなりましたね~☺️
「かねごん教授:」いや~涼しくなったよね~😊
「ワカ様:」涼しくなりましたよ~!!
「かねごん教授:」最近睡眠時間がたくさんできていいよね~😮‍💨!!
「みっつ:」え🙄??なんでですか?
「かねごん教授:」いや涼しくなったからたくさん寝れるじゃん😉
「みっつ:」え!?だってエアコンを掛けて寝てなかったんですか🤨??
「かねごん教授:」いや~エアコンって体に悪いじゃん・・・😣😣
「ワカ様:」いや、エアコン掛けないで寝てる方が体に悪いと思いますが・・・😫💦
「かねごん教授:」そんな事ないよ!エアコンが体に良くないんだから【頑固】😩
「みっつ:」いや!体に悪いですから~。テレビでもよく熱中症になっちゃうから・・・とかやってますよね。
「かねごん教授:」【無視・・・】🥸
「みっつ:」私なんてエアコン調整しながら付けたり消したりしてますよ!
「かねごん教授:」ぴーん🤩🤩🤩!!
みっつーーーそれやってると電気代高いでしょ~??
「みっつ:」え!?7.8千円ぐらいかな・・・?
「かねごん教授:」高いね~~。😏エアコンのオンオフは一番電気代が掛かるんだよ~🤔🤔
「みっつ:」え?そうなんですか!?私、浴室乾燥機も使ってるからかな…。。
「かねごん教授:」浴室乾燥機も電気代掛かるけどエアコンのオンオフも電気代が掛かるんだよ🤔!
「みっつ:」そうだったんですね~😓😓
「かねごん教授:」エアコンはね、温度調整が自動にできるから過ごし易いんだよ!!
「みっつ:」じゃあ電気代安くなるならそうしようっと♪🤗
でもかねごん教授…エアコン付けて過ごし易いんだったらエアコン付けて寝た方がいいですよね~😓💦
「かねごん教授:」いやだめだよ!!【頑固】🤨  エアコンは体に悪いからね!!!
「ワカ様:」チィ😓!!本当頑固だよな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?