見出し画像

Vol.13 学ぼうと思えばどこからでも学べる(2022.12.19)

4時30分起床
体調ほぼ回復

ウォーキングと参拝
自分に欠けていること
これからやるべきこと
自問自答しながら歩いた

早朝5時頃の御薗橋

師匠との仕事

待ちに待った
初の公共事業の仕事
某学校の測量

毎日学べるって素敵やん

4人チームで
建物班、土地班で測量

一緒に作業した先生に
「かずのスピード感スゴイわ」
と褒めてもらえた

自然と移動は
全てダッシュもしくは小走りだった
ことに気づけた☺️なんか嬉しかった

他事務所と業務をすると
学びが多い
師匠と一緒にしっかりと
仕事するのは約5年ぶり
自分自身の成長も感じれて
実りある1日だった

お昼はじゅうじゅうカルビ
ご馳走になった
ランチのコスパいいな


代理境界立ち会い

別の案件で、相手方は某事務所
こういう仕事の仕方があるんだと
これもまた学びになった

建物の柱のどこが境界なのか

日々、仕事で孤独を感じることが多いからこそ
今日は色々と学ばせてもらった


師匠に志願をして
開業まもなく6年目に入るけど
改めて師匠に学びたいと申し出た

とにかくレベルアップしたい
野球でやってることを
そのまま仕事でもやるだけで
自分はスゴいところにいける
確信があったりなかったり…笑

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?