見出し画像

Vol.12 部員獲得に向けて(2022.12.18)

4時50分起床
体調だいぶ回復

ウォーキングと参拝

日の出がだいぶ遅い

本部会議

少年野球チームの会議があった
監督就任させてもらってから
まもなく1年
今年の振り返りと
来年の活動計画のすり合わせ

各地域で部員がかなり少なくなってきて
連合チームが増えている現状

野球人気がなくなったのではなく
昔ながらの野球独特の体質が
時代に合わなくなった
それが原因だと僕は思う

だからこそやれることはあるので
取り組みをしっかりとしていきたい


強化練習

息子くんは日頃の頑張りが疲れに出たのか
高熱でチーム練習欠席

先週も今週も
中学生でも根を上げるのではないか
と感じるメニューを
子供達は頑張ってこなしている

これはかなりの成長が
期待できる気がしている

自分に打ち勝つことを
口うるさく言っている効果が
少しずつ実り始めているのかなと
勝手に思っている

来年、絶対強くなる!確信持ててきた


子供達にパワーをもらい
明日からまた頑張って
喜んで働いていきます!

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?