見出し画像

恋人っぽくの話

今更のやつ~~~~~~

あまりにも表面的な部分が変わらずにいたのですが、元同僚がご不満だそうですので名称変更へ踏み切りました!!!!!
慣れない…慣れないのです…
咄嗟に出るのは今まで慣れ親しんだ呼び方…
そして元同僚の口から出てくる私の名前(呼び捨て)の威力…!

火曜日にね、突然我が家へやってきて。
何かと思ったらそんな話をしまして。
何も変わらないのはよくない、というか俺は自分の女にいつまでも『(苗字)さん』って呼ばれたくないって珍しく。
距離が遠いらしい。
下の名前で呼べと言われ、歴代の女の子たちが呼ばなかったけどノーマルな呼び方に落ち着きました。
今更呼び方を変えるとは…!
ここ最近ずっと呼び方について言われていたのはこういうことかという伏線回収。
ごめんね、鈍くて…
なんだろうねぇ、私って本当にこういうことに気が付かない女でいかん。

昨日は昨日で休みを取った元同僚が朝も早くから来て、まったりまったり過ごした。
2人で動画を流しながらくっついて過ごすのはとても心に良い。
なんていうか、とても心に余裕が出来る。
その分、次の日のだるさが半端ないんだけど笑
夕方には2人で買い物して元同僚宅に用事を済ませに行ったりして。
かわりばんこでお風呂に入って、その間にお互いご飯を作り合う謎。
元同僚のご飯美味しい!好き!!
めっちゃ美味しかったの、本当に…いつも作ってくれ。
私のご飯より絶対元同僚のご飯の方が美味しい、だって元本職だもの…
お酒は程々の元同僚、月イチのアレが来た私はお酒無しでまったり。
早めの時間には暗くしてゆっくりくっついて過ごして、寒さのせいか珍しく月イチが辛い私は気紛れで元同僚にちょっかいをかけるという。
いや~気が紛れて良いんです、あと多分セロトニンのお陰で痛みが減った気がする。
元同僚が低く呻くのを聞きながらご満悦。
ちゃんと日付が変わる前におやすみなさいした。
暖かい元同僚が隣にいたお陰で寒くないし、元同僚がバックハグをめちゃくちゃ仕掛けてくるから寝心地が抜群に良かった。
珍しく私が爆睡、夜中の記憶がほぼ無い。
私の作ったとあるオカズ?副菜?がお気に召し、それを持ってお仕事に送り出して今。
あと1時間もしない内に電話が鳴るだろう。

別に自分の家でゆっくり過ごしても良いのに私の家で私と過ごそうとしてくれることが、この人の愛情の示し方なんだろうなって元同僚の周りの色んな人に会って改めて感じた次第。
寂しがり屋な人だけれど、基本的に女と過ごすよりも男友達たちとわちゃわちゃして過ごす人。
それが私を紹介しては私にくっついているから驚いたって言われる、ありがてぇ…
私は元同僚が言ったことが全てだと思っているし、してくれたことが全てだって思ってる。
元同僚の天邪鬼すらそのまま受け取っていて、それに対して元同僚はショックを受けてしまった。
というのが旅行最終日事件なんだよなぁ。
それからの元同僚は私に対してあまり、そういうことを言わなくなった。
言ったとしても直ぐに態度や行動で今の発言はそういったものではありません、と示すように変化した。
変えさせてしまったことが私には少し辛くて、でも元同僚は私に対しての愛情の一環と言う。
難しいね、いやはや本当に。

ちゃんと恋人っぽくなっていこうと。
特に彼氏、彼女だからって関係が変わるわけではないけどさと、元同僚が笑うでもなく言うものだから。
私もちゃんとしなければいけないなぁと。
好きな人がいるではなく彼氏がいると言うこととか、彼女らしく傍にいることとか。
1歩も2歩も引いた状態ではなく、隣にちゃんといる覚悟をしなきゃいけない。
今まではセフレ()の立場でいようとしていたけれど、そもそもずっと名称を付けていないだけで付き合ってるみたいなもんだったろ!!とのことなので…随分と認識に差がありますねェ。
いや私もこれで付き合ってないんだからすげぇな?と思うことはしばしばありましたが。
まぁ思ったことはあるのでまた別の機会に書くとして。

元同僚が今日も何事も無くお仕事が終わりますように!
そして私は腹痛に耐えられますように!!!
良い日になれ!!!!!


※画像は寝ている元同僚(1年と8ヶ月前の今日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?