一足先に


性格上、好きだ~!!ってなってる方が楽。

今週は元同僚の誕生日である。めでたい。
というわけで一足先にお祝いをするよ!!
当日はお互い仕事だし、来週は元同僚のお友達と過ごすし、なら月曜にやっちゃおっか~って感じで今日になった。
美味しい物を食べて楽しくお酒を飲んでってしたいと言うので、そんなもんいくらでも叶えたるわ~~~!となる貢ぎ癖のある私であった。
物は今欲しい物が無いそうで残念…何かしらあげようか悩んだけど、クリスマスに良い物を渡しすぎ!と怒られているので無理強いは出来ない。

翌日は確定申告のお手伝いして提出まで付き合うよ~
ギリギリまで放置する癖のある元同僚。
ちょこちょこ大丈夫?って聞いていたけど結局ギリギリになってしまったな。
元同僚のそういう予定やら何やらを把握している私、地味に凄いのでは?と思う今日この頃。


職場には随分と馴染めた。
今度飲みに行く約束もしているし楽しみ。お仕事も楽しい。
私のトレーナーの人に褒めて伸ばされているお陰だと思うけども。
今週から案件担当し始めるよ!頑張る!


元同僚に惚れている今が一番満たされている気がしている。
私は好かれるよりも好いていたいんだなぁとこの年齢になって気が付いた。
頭が固いから中々惚れられないけど、惚れると色々したくなってしゃあない。
止められない貢ぎたい欲求は『私の好きを受け取れ!』という傲慢な考えなんだろうな~
でも私以上に元同僚に見返りもなしに尽くす女はいないと思うよ…
最近は本当にそう思う。
付き合う前も今も元同僚は基本的に自由人だし、割と我儘坊主なんだもの。
あの人が私と過ごす時間が満たされているのは当たり前なんだよ。
そうなるように色々揃えて整えているんだから。
それが出来る女は沢山いても、元同僚にそれをすることに価値を見出し続けられる女はそういないなって。
惚れてなきゃ疲れるなと第三者視点だと思っちゃったから、好きじゃなくなったら大変やろな。


元同僚は私を変わらず愛しているらしい。
私はまだ愛しているとは言えないんですよね。
あとどれくらいで言えるようになるかな。
3年目になるわけですけど、愛はあるけど口に出来るようなもんじゃないよねという。
好きだけど、大好きだけど、愛しているんだろうとも思っているけど、なんでだろうなぁ。


一足先に帰宅した私、しっかり下準備としてお風呂入ってます。
元同僚好みの格好もメイクもしてやろうじゃないの!という気合いの入りよう。
明日が2人とも休みだから深酒してしまいそうで怖いな、ということでウコンも早めに飲もう…
ギリギリまでお寿司になるか焼肉になるか決まってない状態だけど楽しみだ~


惚れているからこそやれるけど、その状態を長続きさせられるかどうかは元同僚次第だよと思ってる。
自分勝手ですまない!とは思うけど、でもそんなもんだよね?