断られないって話

元同僚も私も断られる可能性なんて考えてないって話~

昨日あれから連絡無しでやってきたよ笑
確かに予告しなくてもいいよって言ったけど、翌日来るなんて思わんやん~
洗濯物畳んでる所にきて笑った
ほらね、びっくりするじゃん?って笑われた
いや良いびっくりだから良いのよ、うん…!
後輩と飲み行くって3時間ばかし家を出て、また帰宅~
先週末から毎日会ってるんですよ、半分は泊まってるんですよ、おわかり~?????
あっ今日ね、スーパーまで一緒行ったよ笑
なんか変な感じした。
いつも一人で行く所に一緒に行くってなんか不思議だったな。
慣れる日は来るのかな…慣れんかも…
コンビニは大丈夫なのになぁ。
動画流しながらデュエットして、二人で小芝居するのめっちゃ楽しい~
真夜中、興奮しっぱなしの元同僚に食い荒らされた結果、ベッドがすんごいことになったとだけ…
甘々なくせに…甘々だからか????は?
全然寝れなくて仕事どーしよってなって取り敢えずnote起動した笑

私がいないなんてことも、私がダメなんて言うことも、元同僚は予想してなくて。
だから電話してきた時点でもう家を出てたり笑
だから態々言わんでも勝手に来ていていいよって言ったんだけどね。
あれしようも、これしようも、断られるなんて微塵も考えてないの。
そんな考えは存在してないの笑
私も同じだけどね~~~~!!!!
私も元同僚に何かを断られるなんて思ってない。
何かに誘えば乗ってくれるし、断るなんて余っ程何かなきゃ起こらんと思ってる。
断られたとしても代替案を出してくれるしね。
私も断る時には代替案を出すようにしてる。
お互いそうやって過ごしてるせいか、断る!という概念がお互いの中に存在していないかのように振舞ってしまう。

断らないし自由に振る舞いすぎよなーと思う笑
私がいても勝手に電話を始めて、うちの猫が構ってくれ!ってびゃーびゃー言ってるから突っ込まれてるし。
私も全然元同僚の隣でいきなり電話するしね。
あーあと、一応断り?はするけどオナラも平気でしてくるな、元同僚笑
そんな感じ。
自由に家にいるのと同じ感覚であの人過ごしてる。
トイレも借りるって言って行ってたのを1ヶ月で勝手に使うし、シャワーしたい!ってシャワーの準備させてくる笑
うちに服も置きっぱなしだし、無いのは下着くらい?でも今月買ってあげるから下着もあるな…
私とお揃いのパジャマで、同じ格好の私とコンビニ行くし。
今月冬用のパジャマ届きます笑
…買っておく?って聞いたら頼んでいい?って言うからさ、だから用意しちゃうわけ。
着てくれるのも分かってる、来るのも分かってる。


最近、本当によく来る。
短時間空いた、どこかに行く、どこかへ行ってきた、そんな感じで私に報告も兼ねてやって来る。
私はその度に、付き合ってもないんだから報告の義務なんてないのよって口から出かける。
その優しさを台無しにしちゃダメだよ、って思う。
だって嬉しいし、その優しさを向けられていることが幸せだなぁと思えるから。
これしてきたよ、あれしに行くよ、誰と会うよ、そんな話をちゃんと聞かせてくれる。
酔った頭でちゃんと考えて教えてくれる。
だから私はいきなり来ても断らないし、いつ来たとしても迎え入れる。
聞きたくない話を聞いても、見たくないものを見ても、笑って受け流していられる。
信じて待っていられるのは元同僚のお陰だから。
私が待つって決めた理由はそうやってくれるから。
これが無ければきっと待つなんて決断はしなかっただろうな~
だってどういう人か知ってる。
こんな人じゃないんだよ、元同僚は。
自由に生きている人、自由すぎる人。
予定なんてあってないようなもの。
そんな人が逐一報告もしてくれて、態々私に会いに来てくれたり、連絡をくれることがどれだけ凄いことか私はよく知ってる。
知りすぎているから今戸惑ってるんだけどね笑
今この瞬間が得難いことだから。
だから私は元同僚を大事に大事にする。
こんな時間がずーっと続いたらいいのにね?

腕枕あったかいでぇす!!最高。


Red   Taylor Swift
テイラーの曲はこの曲が一番好き!!
他のどんな曲よりもRedが好きで、昔からずーっと聴いてるなぁ。
燃えるような赤って色んな感情が詰まってる感じがして、そのフレーズ(和訳だけど)がとても好き。
恋愛なんてそんなものでしょう?
好きだけじゃいられない。
だって他人だし、どれだけ似ていても全てを分かり合うなんて無理だと思ってる。
悲観している訳じゃなくてね!
だから分かり合えたらいいじゃない。
まぁこの曲、過去形だし…なんだけど。
まぁまぁまぁまぁ、今日はこの曲で!!!!

ではまた~