表面化の話


問題が目の前に来ると実感するよね~~~

笑っちゃう、一緒に過ごした朝。
勘弁して欲しいな~なんて。
いやまぁ冷静になっていたタイミングで良かったのかもと思ったり。
私もね、分かっていてこうなっているから。
だから怒ったりはしないし、無闇矢鱈と落ち込んだりもしないけれども。
しないけれど、モヤッとはするんですね~~!!!

表面化してくる問題にどう折り合いをつけようかとか、そういうことを考えている。
まぁ私にどうこう出来るような話では無いし、元同僚が何も言わないなら見なかったことにしてもいいのだけれど。
朝からは勘弁してくれよ~と思う、疲れるから。
自分が愛されていることを知っているから良いけれど、ちょっと前なら盛大に病んでたわ!
でもなぁ、表面化しちゃうと思うことは色々あるよね。
計画に基づきやっていくしかないんだけどね。

離婚歴があるってそれだけで色々あるよね。
否が応でも考えなきゃいけないことが出て来る。
私にとってそれはめちゃくちゃに大きなことなんだけど、気にしない人は気にしないんだろう。
でもねぇ、でもなんだよ。
愛はある、精神的な余裕もある、だからって全部を許容出来るほど器が大きい訳では無い。
いやぁね、本当にさ。

元同僚の好きだよ、を遮らなくなった。
そうしたら沢山言ってくれるねーという。
ぶっちゃけそこまで期待してなんてなくて、思っていたよりも愛されてるなーとは感じてる。
でも冷静になってしまったが故に色んなことを俯瞰してしまうようになった。
愛されていれば問題が無いわけではないじゃないね。
問題を簡単に切り捨てる人なら好きにはならなかったけど、やっぱりしんどくなるじゃん!って思ってる私もいる。
辛くなりたくなんてなかったのにね。
分かってて惚れて、分かってて受け入れたんだからワガママ言うんじゃありませんよ!ってな。

惚れてるよ、好いてるよ。
でもそれだけじゃダメだから考えている。
メンタルケアは自分でするしかない、分かってる。
分かっていても頼りたいなと思ってしまうのは、関係が変わったことへの甘えだろう。
よくないことだから、私は私で頑張る。
満たされている部分に目を向けて、与えられているものを大事にすることを忘れちゃいかん。
くだらない感情に振り回されると良いことないからね!!!!経験則で知ってる!!!!

起こしてきたと思ったら腕を広げて待ってるの、やっぱり可愛いなと思うの。
私の名前を呼んでは好きだって言う元同僚は私にとっては可愛いなんだよなぁ。
大事に大事にされているとは感じてるよ。
そこは純粋にありがとうだよ。
それだけを見ていたいなぁ、それだけを感じていたいなぁとは思いますけれども。


だからここから先は地獄だって言ったのに。
一生付き纏うのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?