大事にするの話


人それぞれありますわな!

私の友達や元カレたちは私といると太る。
Mなんかは特にそうだったかも。
料理の出来ない子で、私の作るご飯が今でも1番好きだって言ってくれる。
食べさせ過ぎて10kg太ったと言われた時には流石にびっくりしたな…笑
足りないよりは残して後で食べたりなんだりする方がいいじゃん!ひもじいのは悲しい!
そんなわけで元同僚のお弁当も多めなわけです!!!!!
が、おにぎり大きかったようなので小さくするね…ごめんね…(食べ過ぎによる)胃もたれさせたいわけじゃないのよ…

好きな人にはお腹いっぱい食べて欲しい。
お腹いっぱい食べる、ということが難しかった私は特にそれを重視しちゃう。
寒くなく、暑くなく。
お腹いっぱい食べれて。
不安を感じずに眠れる。
そんな環境を私といる時に提供することが私の愛情の示し方で、好きな人にだけはこれをどうしたってしてしまう。
大事にするってなんだろうって考えた時に、私が欲しかった環境や行動、言葉を与え続けることが私にとっての大事にするなのだと思ったから。
好きな人たちの好きな物は忘れられないよね。
出先で見つけたりすると買うか悩むくらい。

大事にする、というのは人によって違う。
難しいよね、悩むよね、分かるわ。
そんな話を知らん女の子としたんですね~~~!
気が付いたら飲み屋で隣にいた女の子(24歳)の涙ながらの相談事に付き合っておりました。
大事にしてもらえない、と泣く女の子。
彼女の大事にする、は最優先して欲しいというものだった。

最優先ってね、難しいよ。
大人になるとしなきゃいけないこと、沢山あるもんだし。
仕事中に連絡なんてしていられないし、人付き合いだってしなきゃいざという時に助け合いも出来ない。
大人になれば自由なんて、そんなことはない。
大人には大人のしがらみがあるんだよ。
子供時分にはなかった責任だって負わなきゃいけないし、一人で生きれないことを理解するのも大人になってからの方が多いんじゃないかな。
泣いている女の子に言うことでは無かったのかもしれないけど、私はそう思うのです。
どうしたってね、人の数だけある幸せがある。
人の数だけ、愛し方も大事に仕方もある。
最後にはよく話し合ってみる!と笑顔でウィスキーを飲み干してたから、上手くいってくれるといいなと思う。

難しいよね、本当。
私は私なりに元同僚を大事にしているつもりだし、元同僚は元同僚なりに私を大事にしてくれていると思う。
マイフレンドたちも同様。
ストレートに分かりやすい、そんな事ばかりじゃないかもしれないけどね。
それでもお互いが大事にされているなぁと思えるのであれば、それでいいんじゃない?なんて。

よく分からんけどそんなことを思ったのでした。
大事な人たちは大事にしたいよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?