辛い物の話

最近めちゃくちゃ辛い物が食べたくなるよって話。

最近に限らず、別に辛い物が苦手だとかいうこともなく、普通に食べてたんだけど…
最近は特に辛い物が食べたくなる。
有名所は全部いけるけど、自作した方が早いしな~って感じで今日も辛い物を生産している笑

昨日は仕事終わりにお気に入りのラーメン屋さんの最大まで辛くしてもらったやつを食べて帰ってきた!
美味しかったなぁ、毎日食べたい(デブの思考)けど流石に30になったしね…やめとくよ…(理性)
代わりにお昼ご飯的な立ち位置でうどんを作ったよ!
諦めきれない辛い物への欲求!!!
一人暮らしの強み、好きな物を好きな時に食べれるが遺憾無く発揮されている。
無くなっていく辛い系調味料に驚いた。
あれ?この間買ったばかりじゃなかった??ってなったけど、まぁ仕方ないね!!
何にでもかけるからそうなるんだ…

その時に必要な栄養素を補う為に食べたくなる、だなんていうことを小耳に挟んだことがあるけど。
辛い物ってなんなんだろうね?ってことでGoogleに聞いてみたよ!
ストレスだった。
辛い物というより、舌への刺激を求めてるらしい。
心の痛みを体の痛みで誤魔化すと書いてあって、辛い物ブームな現代社会の闇~ってなったよ!!
因みに、甘い物は炭水化物、脂質、蛋白質のいずれかが不足していると食べたくなるらしい。
酸っぱい物は有名だけど、疲れだってさ…いっぱい休もうね…
油っこいのが食べたくなったら水分、油分の不足らしいよ~潤いを求めてんだ…
基本的には食べたいと思った物を食べればいいと思ってる、食べ過ぎはダメだけど。
食べちゃった~どうしよう…よりも、食べたなぁ~じゃあ明日は軽く済ませよ!とかそんなもんでいいと思うんだよねぇ。
友達とご飯行って食べないとかされるとめちゃくちゃ嫌だ笑
ご飯行こって行ってたら尚更嫌だ~
食べる時は食べて、抑えるべき時は抑えるでいいじゃんね?

いつも途中で脱線するけど、話を戻して辛い物ね。
辛い物は辛い物でも最近は特に一味が好き~
チリソースも好きだけど、最近は一味が優勝!私の食卓に定位置が出来つつある!
と言っても、米を食べないから…麺類に合うってなると一味になるよねぇ。
辛味噌風のうどんも美味しいけど、やっぱりノーマルなうどんに一味ぶち込みまくって真っ赤になったのを食べるのが好き!!!!
うどんのストックがなくなりそうで買い物に行かなきゃなぁと思っている。
家の近くに業務用スーパーあるからね、うどんしこたま買ってくるよ!
辛くしたうどんってなんであんなに美味しいの、無限に食べれる気がしてくる。

美味しいなって感じられる物を食べるのが好きだから、食べ物で遊んでるみたいな味より辛さ重視!みたいなものは余り好きでない。
辛いことが美味しいんじゃないって分かってるからまだ味覚やられてないはず。
辛くして、辛い!でも味は美味しい!!もう一杯!ってしたいよね~
味なんてわからなくなるでしょ?って友達に言われるけど、味覚機能しなくなるようなもんを日常的に食べてなきゃ問題ないよ笑
今食べてる料理私が作ったけど大丈夫なら大丈夫だよって答えてる!
辛いと美味しいの両立を目指して今日も辛い物を生産し、食そうと思います!!!!


君じゃなきゃだめみたい    オーイシマサヨシ
一味じゃなきゃだめみたいちゅうてな。
この人好きでYouTube見てたりもする笑
元同僚がこの歌を口ずさんでいた時があって可愛い!!!ってなったから大石昌良は神、きっと!
という上記のだけで今日の曲に選定された笑
へへ
そんな訳で今回はこれ!


ではまた~