爪の話

伸ばしている爪の話。

私は元々、爪噛み癖があった。
今では直っているけれど、代わりに皮を剥く癖がついてる。
まぁそんな私も爪ぐらい綺麗に伸ばしたいなと、そう思いまして。
皮を剥くのも我慢してちゃんと伸ばしていたのに、へし折れちゃったんだよね~
右手の人差し指と中指の2本。
何だか悲しい。

左手が綺麗に伸ばせているからこそ、なんだかね。
注意を払いながら、ケアもして、そうやって伸ばしていたんだよねぇ。
爪が薄くて折れやすいのは分かっていたから、本当に気をつけてたんだよ…
他の指レベルに伸びるまでどれくらいかかるのやら。
まぁまた仕切り直しするしか無いんだけどさ。
なんというか、嫌だなーって。
色んなことが嫌になる瞬間ってあると思うけど、それが起こってる感じ。
なんで折れたんだよ~!!!!!

せめて綺麗に整えておくしかない…
しょんもりしながらヤケクソでケバブを2人前貪って、そして足りない。
ヤケになっている時の食欲って何なんだろうね~
お酒も飲まなきゃやってられん!

あ、昨日の飲みは楽しかった!
ほぼ愚痴で終わるっていう。
お料理もお酒も美味しかったな~
全然食べてないけど、ちょこっとずつ食べて、大いに飲んで満足。
2軒目のお店の前に帰宅した。
うん、ちゃんと理性が働いてる。
案の定、家に着いたらバッターン!ってなったけど。
そのせいで爪折れてるんだから…やっちまったぜ。
家の事、なーんもしてない!!
起きたら大事に育ててた爪折れてるショックで1日しょんもりしてたもんで。

あーご飯どうしよ、もう今日は出前取ろうかな。
ん~~~~~~~悩ましい。
食材はあるんだから作ればいいんだけどさ。
なんかもうやる気がなくて。
そんなん言ってないで作りなさいよ!って理性は言うのに、たまには良いんじゃない?って感情が言う。
どうしようかな、もう少しだけ悩もう…


では