無言の話

元同僚の考えが分からん…という話。

昨日も無事に帰還した元同僚と仲良く過ごしたよ~
疲れたあ!って帰ってきてさ、んんんん可愛い。
寒すぎて予定変更で鍋を作ってあったんだけど、やっぱり寒い日は鍋だよね~なんて話して。
元同僚が笑ってると良い気分。

元同僚が私を見てくる。無言で。
なんですか、どうしたんですか。
私が何をしたっていうんですか。
どうしたの?って聞いても笑うだけで答えてくれないまま。
気になるじゃんねぇ…
昨日はそれが特に多くて、何事なの!!って一人で焦っていた。
無言になったと思ったらこっちを見てるってなんか不安になるよ~
無言が気まずいとかではなくて、何!?っていう。
こっち見てなくて無言なら別に気にならないんだけど、こっち見てて無言なのはちょっと…
理由が分からないことって困るよねぇ。

元同僚が疲れているから早めに寝ようねってベッドへ誘導。
おいでませ~って布団を広げてあげたらダイブしてきて可愛いね!愛い!
メガネを私に渡してきたからハイハイって受け取って、元同僚が満足そうに抱きついてくるのをまたハイハイ…って受け流す。
元同僚が満足しているならそれでいいよ~
眠った元同僚に体をまさぐられるまでがセットです、やめれ。

無言でいる時間は別にいい。
こっちを見ているのが気にかかるだけだから。
元同僚と過ごす時間で無言の時間があろうと気にはかからない。
というより、元同僚が無言の時間を作ると思わなかったなぁ。
私といることに慣れて、私との時間に慣れた証拠でしょと言われだけど…ええんか?
元同僚はそうやって私と過ごして後悔しないかなと思ったり。
まぁしないんだろうな、この人は。
きいさんって当たり前に呼んで、断られるだなんて少しの考えも無く一緒に過ごそうとしてる。
元同僚にとっての私って何なんだろうね?
未確認生物とでも思ってやしないだろうか…

仕事が休みでも仕事の連絡がバンバン来てて草~
我休みぞ?????
まぁ仲のいい取引先の人からだから許す…
プライベートな連絡先まで教えられてもーたけども、そこに色は何も無い。
年下だしね!大丈夫でしょ!!
それフラグ~!って会社の人には言われたけど、フラグはへし折れば問題無いって聞いたことある。
あー明日早出しなきゃいけない。
面倒事だとは思っちゃったけどお仕事だからね、頑張ろうね。
明日行けばまた休みだし!頑張ろ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?