悪いねって話

今日は!元同僚!帰ってくる日!!!いえーい!!!!!まぁ会うかどうかは未定なんだけどね。

一昨日再会して連絡先を交換した女友達が私の連絡先を『勝手に』回したようで、9月のトラブルが再来した。
よく覚えてもいない同級生、よく覚えてもいない先輩に後輩からLINEが来まくる。
律儀に返す性格でも無いので来た瞬間、ブロックして差し上げている。
というのも、初めに来たLINE数通が良くなかった。

「○○だよ!この間はありがと!」
「今度時間ある時でも2人で飲み行こーよ!」
「お互い独り身だし仲良くしよー」

何かの定型文なの?ってくらいこんなLINEしか来ない。
戦犯探しに最初は数人に返したんだけど、必要事項を聞き出せれば用無しである。
戦犯には文句を送り付けてブロックしたけどさ。
バツ1になって私がチョロく見えたのかな?どうなんでしょう。
少なくとも君たちを選ぶ気は無いし、そもそも私好きな人がいるって言ったのになぁ笑
そんなことも覚えていられない鳥頭なんて好きになれるわけが無いのに。
可愛い、綺麗、変わらない、そんなことを沢山言われたけど、正直ヤリたいだけでしょ?と思う。
褒められても何をされても私の好きが元同僚に向いている今、好きにはなれないし気持ち悪いんだわ。
ごめんとも思えない、何も思えない。
誰も彼もが下心有りきだなんて思っていないのだけれど、期待をさせるようなことも出来ないし。

1人だけ、昔っから私を好きだと言う奇特な男がいる。
私が地元で飲んでると聞いて飛んで来たの、昔みたいで笑っちゃう。
私がどこそこのファミレスに居ると聞けば犬のようにやって来て、来ちゃった!って言うの。
そこそこモテていたはずなのに彼女も作らず、私を追い回していた中学時代を送っていた。
一昨日会うまで顔は無論、名前すら思い出すことがなかった。可哀想。
私と進学先が別れて、私が失踪()して、何人かと付き合って別れて、それでも私が良いって言うんだからきっとアホの子なんだと思います!
相変わらず犬のようで、でもそれなりに大人の分別もちゃんと持ち合わせていて。
私の好きな人がいるという言葉にちゃんと諦めてくれた辺り、良い人なのだろうと思う。
好きにはなれないけども。
飲み直しの段階でHちゃんにあの人みたいな人を選べば幸せになれるのに絶対に選ばないよねと言われた。
そうだねぇ、私は彼のような人とはいられないや。
私を一番の人にする人には昔から惹かれないし、その人にとって私がどれだけ美化されているのかと思うと空恐ろしい気持ちになる。
私はそんなに良い女ではないし、減点方式な世の中で減点され続けるだなんて御免だわと思ってしまう。
ただ友達というカテゴライズにしかいれてあげられない、傲慢である。
愛されるよりも愛したいマジでみたいな曲があったけど、その通りで。
私はきっと愛していたいのだと思う、愛されるよりもずっと多く。
でも愛されないのは嫌っていう我儘。

元同僚が好きだから他の人が道端に落ちているチラシに見える。
大手企業がどうしたの?顔が何?テクニック()ですか?そんな考えにしかならない。
そういうものを求めていない私からしたら何一つとして魅力的には思えない。
私が重視しているのは『私が』その人を『好きになれるか』ということなんです。
だからお呼びでないとしか言えないんだよなぁ!
悪いねって言うしかない、ほんっとごめん。
でも好きじゃないし、好きになんてなれないわ。
だから悪いねって何度も思うしかない。
そこに何の感情も篭っていないけれど。
馬鹿でクズでどうしようも無い人だなと思えども、私の唯一好きな人は元同僚。
これが揺らがねば無理~ごめん~

猫も寂しそうだし早く会いに来てくれ。
こちとらしっかりボディケアとかして待ってんだぞ!
なんか作って待ってるから会いに来てくれやしませんかね、なんて。
疲れてるだろうから無理しないで良いんだけどさ。
明日から仕事なことも分かってるし、私も明日は出掛けなければならないし。
仕方ないと飲み込むことも出来るし、ゆっくりと待つことにします。
大好きだなぁ、なんでなんだろ笑


Stand By You  Official髭男dism
彼らを知ったのはSpotifyでたまたま聴いたのがキッカケである。
とても綺麗な曲を作る人たちだな~というのが最初の印象。
私にとっての瞬きも忘れるほどの幸せは元同僚が笑っていられることだよ!
ずっとそうでいてくれ。


ではまた~