宅飲みの不思議な話

宅飲み、しかも一人だと起こる現象の話。

…お酒あんま美味しくなくない????
っていうのと、酔えないよねっていう。
好きな音楽と好きなお酒、食べもしないおつまみ、寄り添ってくれる愛猫、これだけの条件が揃っているのにも関わらず、上記の感情を抱いてる。
は?何故?なんでなん????????
元同僚が来ないのはまあ分かってたことだし、それは全然いいんだよ(よくないけど寂しいけど)。
酒の味!!!!なんで…なんでなの…
いつものなんだけどなぁ、なんでかあんまり美味しくない~
ダラダラと帰宅から3時間半、飲み続けているわけだけど。
全く酔いの気配もないし、美味しくないからあんまり飲む気もしなくなってきてしまったよ。
なんだろうね、なんかこう、虚しいなって気持ちになってきちゃったもん。
やっぱり宅飲みなんてやめて外に飲みに行くべきだったかなぁ…
飲み屋で隣の人と話しておけばよかった…悔やまれる。
にしても本当に美味しく感じられないな。
宅飲みかつ一人だとこうなることが結構あるんだけど、なんなんだろうねまじで。
美味しいお酒で、楽しくなりたかったんにな。
誰かこの現象に名前をつけてくれ。
多分、多用するから。

美味しく感じられないお酒はやめて、ホットミルクでも飲んで寝ようかな…
起きててもいいことなさげ。
こういう日はどこかで切り上げないとお酒の無駄!あと時間も!!
悔しいなぁ、意気込んだのに…
そして食べてないつまみは明日の朝ご飯行きかな。
焼き鳥だしいっか!
あーぁ明日休みだし飲んだくれてしまいたかったのに。
って打ってたら日付変わったよ畜生!!!
お酒なんてさ、ちょっと弱いくらいで丁度良いと思うわ。
その方が飲んでいてきっと楽しい。
高揚感とかさ、そういうのを味わえるし。
酔えもしない、差程美味しくも感じられない、こんなのつまらんしょや。

悲しくなってきた。
寝よう、そうしよう。
いかんいかん。