聞きたいことの話

なんだか聞きたいことが沢山あるんですよ。

とても穏やかで知らない元同僚と過ごしたし、トラブってるから大丈夫かなと油断していたら普通に致すし。
なんかこう久しぶりに憂いなく眠れた気がする。

その中で聞きたくなったことがいくつか。
聞ける日は来るんだろうか。
来なくてもいい、でも聞けたらきっと安心できるんだろうなと思ったり。
頑張れば聞けること、頑張っても聞けないこと、聞きたいけど聞きたくないこと。

・元同僚は私と一緒にいてちゃんと寝れてる?
・私といて嫌にならない?
・私はいつまで隣にいていいの?

なんでかとても卑屈なんだけど、私にとって今聞きたいことはこの3つ。
大事に思ってるし、大事に思われてる。
寝れてる?は聞けるんだろう、まだダメだったら体大丈夫?ってなるし。
嫌にならない?は聞けない、聞いたらいけない気がしてる。
いつまで?は聞くのが怖いから絶対に聞かない。

昨日というか今日、本当にめちゃくちゃ大事にされてるなと思ったんだよ。
眠りに落ちる瞬間まで幸せだなぁと思っていたんだよ。
朝起きてお弁当を作りながら同じことを同じように思って、満たされていたんだけど。
私はどうしたってそれだけじゃいられないようです。

猫が最近私に対してヤキモチ?のような様子を見せる。
元同僚が大好きな子だから仕方ない…のか?
飼い主はとっても悲しいです!
そしてそんな様子を見て元同僚はデレっと口元を緩めているんだから、これが幸せなんだろうなと思う。
臆病で人が怖い我が家のお猫様がこんなにも幸せそうに過ごしていて、懐いて精一杯大好きだと示しているんだから。
元同僚がいない時は私にベッタリなくせに、元同僚がいる時は元同僚にばかり寄っていく、そんな猫になってしまいましたとさ。

今日はMのお見送り予定だったのに、陽性が出てしまって帰国ならず。
マイフレンドたちは折角だから集まってご飯にでも行こうよと言うので行ってくる。
昼間から酒飲み集団である、3人だけど。
明日は別の人と飲むし、飲んでばっかり。
週末は週末で昼間と夜に飲みの予定があったりするし、せめてもの足掻きで他の日は飲まないでいよう…


聞きたいこと、気になることってさ、皆どうやって聞いているんだろう。
難しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?