デレデレ

兎にも角にもデレる元同僚。


休みの日を2人で過ごすことにして、まったりのんびりしようね~なんてお話していたのに。
酔う前からなんだか不思議にデレる元同僚。
よく分からないけれど物凄くデレて、こっちが恥ずかしくなるくらいデレて。
ああやっぱり愛されてるなと感じた次第。

8月のお盆も一緒に過ごそうと決まり。
「きいと過ごそうと思って!」と休みの日程も出ていないのに言ってくるの、すんごく可愛い。
ニコニコして目尻を下げまくってくっついてきて、昔話をしたりなんだりしてね。
ゆるゆるとした時間を過ごしていたらまぁ、2人ともある程度の酔っ払いに進化した。

酔っ払った元同僚は更にパワーアップしたデレ具合を見せてくるもんだから私は…!!
ひたすらにデレて愛をぶつけまくる元同僚が恐ろしいくらいに思えた深夜。
「幸せだ!」「幸せ?」「愛してる?」「嬉しい?」「あ~可愛いな!腹立ってきた!」「ダメだよ、そんなんじゃ!」「俺のなんだからね?分かってる?大丈夫?」「きいがいるから仕事頑張れる」「そのうち地元一緒に帰ろうな」「長生きしてくれ、俺よりは」「申し訳ない!」「こんな俺を愛してくれてありがとう!」「本当は毎日会いたい、触りたい」etc…
私は受け答えしつつ若干引いていました、だって怖い。
嬉しいし幸せだし疑ったりはないけれど、デレ過ぎてて怖かったんだよ…!
「うん」「愛してるよ」「幸せだよ」「大丈夫」「そっかぁ」「そうだねぇ」「うーん」をループする私の返答。

飽きもせずに愛してるの嵐でデレる元同僚、本当に不思議だし謎の生き物。
最近は特にそうだからもうそろそろ慣れたい。
未だに元同僚に「愛してるよ」「愛してる?」と言われたりすると照れるし、少し戸惑ってしまうので。
元同僚の言いたいことも分かってる。
2年半一緒に過ごしたんだからもう慣れる時間はあったはずだしね。
うーん、元同僚からしたら私がいつまでも変わらなさ過ぎるんだろう。


デレられる度に嬉しくて幸せで泣きたいような気持ちになる。
長く長く続いて欲しいと思う。
飽きられないように頑張るから長く愛していて欲しいし、愛していたい。
一緒に寝ることが当たり前になったように、一緒に生きることが出来たら嬉しいなぁ。


明日も元同僚の日だから今日は早く寝る!
いっぱい一緒にいれて嬉しい。
いつもありがとう。