噛み合わない日の話

そんな日もあるよねって話。

ちゃんと支度して待っていたら着信が来て。
昨日何してただのなんだのの話を聞いて。
割と直ぐに帰ってきて色々と食べさせて。
疲れたんだって言う元同僚と笑ったりなんだりして。

その中でダメだよ!って言われたのだ。
初めて、私の無意識の悪戯に。
おあ!?ってなってさ、自分でもびっくりしちゃって。
ちゃんとごめんなさいってしたんだけど、なんだか初めてで戸惑った。
ありゃあ…ってなって、何でそんなんしちゃったかな…って1人で意気消沈。
まぁなんてことなく、その後楽しく過ごしてるんだけどさ。

寝るよってなってまたマッサージして。
その後に寝たんだけど、それがまた噛み合わん。
花粉症のせいで鼻が詰まって寝苦しくて、くっついてる位置が悪くて動くと元同僚も動いちゃう。
その繰り返しで、くっついては離れてを繰り返すことになって疲れて寝た。
元同僚が動く度に私は起きちゃうからね…
私も動いちゃうし、なんか暑いしで噛み合わないなぁなんて。

そんな気持ちで迎えた朝。
アラームよりも先に2人で起きて、ぼんやり。
噛み合わねぇなぁ…とちょっと寂しくなって、いやまぁ1年も一緒にいて今までそれを感じなかったりしたのが異常事態だろ?と思ったり。
元同僚が身支度を終えて戻ってきて、ベッドに転がってきて。
私を体の上に乗せてまったり。
まぁ息子さんが元気でしたがそこは一旦無視、あと10分で支度しなきゃだったし。
くっついてただ過ごしていたら元同僚が突然というか、なんというか、ダメだ~って言うから。
まぁしましたよね、うん。
流れがクズで私は大笑いだし、元同僚も自分の発言にウケててもう。
そんなんでもしっかりちゃっかり、私の体は受け入れ態勢を取ってるし、元同僚は元同僚でニコニコしながらチューしてくるし。
何をどうしたってこの人を嫌にはなれんのだろうなぁ、なんて思った事後。
支度を慌ててする元同僚を見ながら、そんなことを考えておりました。

噛み合わないと思ったんだ。
本当に色々な場面でそれを感じた。
そうだったはずなんだけど、当たり前のことなんだよねぇ。
だって私たちどれだけ似ていても別の人間で、別の生活をしていたわけだし。
1年を一緒に過ごして、お互いにある程度の気を使って、そうやって過ごしてきて。
不貞腐れるとかそんなんじゃなくて、ただびっくりしたんだよ。
私がそう思うなんてとか、そう思ったのに変わらず好きだと思っているなんてとか。
そういう一つ一つに驚いていたし、戸惑っていた。
勿論さ、寂しいなとも思ったんだ。
一緒にいる時間の中でそういうのはあまり感じたくないものじゃない?
変わらずに話し掛けて来たり、くっついて寝たがったり、元同僚が噛み合わなさを感じたのかは分からない。
感じていたとしてもあまり気にしていなそう笑

で?噛み合わなさを感じて気にしてんの?って言われると、気にしてはない笑
最近はもうね、そういうことを一々気にしていたら身がもたないと。
そう思って過ごしているから、まーいっかぁ!と思っている。
お互い自由に、楽しく、穏やかに一緒にいたい。
不要な感情はある程度見つめたらポイってして、また良い感情を探すようにして過ごす方がいいなと。
そんなふうに思って過ごしているかな。

まぁなんだかんだイチャついて、なんだかんだ構われて、なんだかんだで好きだなと思う瞬間の方が多いんだよ!!!
じゃなきゃ今まで一緒に過ごしてねぇわな~だなんて思ったので、惚れてしまった私の負け。
昨日と今日の元同僚も最高に好きだわということで!

今日からまた仕事頑張るか~
来週は休みをほぼ全潰しするからね、今週で色々整えておきたい気持ちがある…
仕事もある程度ちゃんと終わらせておきたいし、やること山積みだな。
頑張らにゃあいかん、ちゃんとやろう。
しっかり頑張りたい月曜日、今週も踏ん張ろう!