お待たせな話

待たせてしまった話。

昨日で仕事納めな私!まずはお疲れ様~!!
1週間ゆっくり過ごそうね…

昨日は飲み会!ちゃんと行ってきた!
ちゃっかり2軒でガッツリ飲み~
でもやっぱりそんなに酔わなかったな?
思いの外早くに仕事終われたからって早めに飲みに行って、2軒行っても23時には解散出来た。
1軒目でガッツリ飲んだけどもうちょい飲みたいね~って2軒目行かなきゃもっと早くに解散できたんだけどね。
ちなみに、ちゃんと女性と行きました笑
サシ飲みで愚痴が出る出る、最早愚痴しか出ない笑
割と気が合う人で良かった…
1軒目の序盤かな?元同僚から着信があって。
気がついて掛け直して。
飲み行ってるよね?って言われて、🐈と過ごしてたら?って言ったら、その後今来て適当に過ごしとく!ってLINE来てた。
家に着いたら猫も元同僚もいて幸せだなと思っちゃった。
ちゃんとご飯食べて偉いし、猫のご飯もあげてくれて偉いし、偉い!
一緒に寝てめっちゃ早く出る元同僚を見送って二度寝かましました。

4時間とか待たせて、帰ってきた時にはもう眠くて眠くて仕方ありません!みたいな顔してて。
文字も打ち間違えして送ってくるくらい眠かったんね、と思ったらなんかこうグワーッと愛おしさが笑
眠い!めっちゃ眠い!ってベッドで大の字になって、おやすみ3秒してるのを見るとなんだかごめんなさいねって気持ちに。
待つのは慣れているけど、待たせることには慣れていないのですよ。
元同僚が眠った後、私はそんなに眠くなくてネットサーフィンしてたんだけどさ。
んなんな言いながら私にくっついてきて可愛かった。
私の腕を下敷きにされて痛いな~と思ってたら腕を組む形に直されて固定されて、あらあらあらあら…って成り申した。
もう可愛すぎて…何この生き物??ってなるしかないじゃないか。
んあーって言いながら私を抱き寄せて髪を退けて、おでこにちゅーしてくんの可愛い。日課ですか?
すんごいくっついてくるから眩しいかな?とか色々考えちゃってスマホを置いて、目を閉じて元同僚のうるさい寝息という名の鼾を聞いてたらいつの間にか寝てた。
抱き着いてくる元同僚の動きで起きてはよしよーしってして寝てたの、今考えると私ママじゃんね?
この可愛い生き物を産んだのは私…?私なのでは…?
寝起きバッチリな所も愛おしいよね。
大好き~ってなる、イラッとしないで済む。
細々した所で私の嫌だなポイントと同じポイントが嫌な人だから楽なんだよ、本当に楽。

眠くて仕方ないのに待っててくれてありがとうもそうなんだけど、飲み会で遅くなるかもしれないのに家に来て猫と待っててくれてありがとうだよ。
私ねぇ、こんな風になるなんて思ってなかったんだよ。
だからね、とても嬉しいんです。
私がいてもいなくても来ては猫と過ごしていてくれることがとても嬉しい。
猫の世話もしてくれるし、勝手になんか作って食べてるし、好きにしてくれ~それでいいから。

まぁ年末年始、元同僚は地元へ帰ります。
想定内、寧ろホッとしている。
その前段階で言われたことだけは嫌で、まじで病むと思っていたから。
それだったら地元帰って年越しして来てくれと思ってしまう。
信用はね、してない。
でも帰ってくることは分かってる。
また今みたいに会いに来て、これまでと何ら変わらずに過ごすことも。
だけど私だって元同僚が好きだから、モヤは生じるわけですよ。
悲しいかな、私はそういうのを上手く言えない。
伝え方が分からないし、伝えていいのかも分からない。
大好きだからそのままでいて欲しいと思うけど、大好きだからほんの少しだけこちらを省みて欲しい。

ま、そんなことがあってもね。
私は私でやるべきことをやってゆっくりすごすつもりです。
年末年始で休まないとどうしようも無いしね~
元同僚がいてもいなくても変わらないでそう在らねば。
悩んでいたって落ち込んでいたって何も変わらないから、出来うる限り他のことで自分を満足させていきたい。
下らないことでもさ、それなりに満足できるもんよ。
待っていてくれてありがとうね。
今度は私が待っておけるから大丈夫だよ。


Letters   宇多田ヒカル
必ず帰ると言われなくとも『今はまだ』私の元へ必ず帰ると分かっている。
だから大丈夫、大丈夫なんです。
行ってらっしゃいと送り出せるし、おかえりなさいと出迎えられる。
その時は今じゃないことが分かっている。
そうなればあの人はきっと言う。
でももし本当にいなくなる時が来たら、その時は無言で消えて欲しいとも思う。

ではまた~