見出し画像

優しくて良い人ほど、実は「悪い人」

タイトルの通り、優しくて良い人は「悪い人」です。

ネットワークとかが、わかりやすいでしょう。

営業(勧誘)されている時の、相手(営業マン)って優しくて良い人だと思いませんか?

なんで優しくて良い人なのか、またはそう見えるのか。

答えは簡単。

目の前にいる人が、自分にお金を落としてくれるかも知れない。

だから丁寧に、優しくして「良い人」を演じてるわけです。

お金を落としてくれるかも知れない人が、目の前に入れば、そりゃ優しくしますよね?笑

自分に置き換えればわかると思います。だから優しい人ほど、疑ってかかるべきかと。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?